東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年12月06日

今日の気になり事

今朝は寝坊してサーフィンは出遅れ。
波チェックすると限りなくクローズアウトに近い様子。
昨日の南風から北寄りに変わっているので
これからコンディションは落ち着くのでしょうか。
その分北風ビュービューで気温は低く寒〜な週末となりそう。

これから海に出発しようかと考えていましたが
14:30〜 アルビレックス新潟の今季最終戦(となって欲しい)
vs G大阪戦 があるので、精一杯TVの前で応援しようと思います。

で、先ほどまで溜まっていたニュースやらブログやらのRSSを
チェックしていましたが、気になる話が幾つか。



HFも書いていたけど、発見されてから発表されるまでのタイムラグやら
その報道のされ方など見ているとまたしても「何かの力」が働いているのかと。
遺体が発見されたのが11月27日、夕刊三重に翌28日に掲載されているにもかかわらず
その後警察からの発表が12月4日、マスコミ報道されたのが12月5日。。。



Native Heartより
2700年前のマリファナがゴビ砂漠の遺跡で発見された

面白いと思ったのは、日本国内でこのニュースが流れていない、という点。
元ネタはディスカバリーチャンネルのニュース
http://dsc.discovery.com/news/2008/12/03/marijuana-stash.html
世界の流れに逆行する日本の大麻報道の中、
こんなニュースは流せないってことでしょうか。
TVでは間違いなくやらないだろうな。



404 Blog Not Found より
News - 改正国籍法成立 - 不可解な日本人の外国人感

知ってる人も多いと思いますが、国籍法が改正されて
結婚していない日本人父と外国人母の間に生まれた子供も
父の認知があれば日本国籍が取得できる、と。
ネット掲示板などではもの凄く盛り上がってる
(炎上?荒れてる?取りようですが)
話題のようです。
「ネトウヨ」ってことばを初めて知りました。

ネトウヨのブログ、ってのもありました。
まさにタイムリーな話題として取り上げていましたよ。
「大月隆寛「老いた少数派になってゆく」」  日本
だそうで。



しおぴーさんのブログでジム・ロジャースのお話が出ておりました。
from オークランド, NZ より
冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界大発見
この中に出てくる言葉に

「人生は短い。遠くまで行け、そして深く考えよ」

とありました。
深くムネに刻みたいと思います。



ところで、皆さんは
「最も尊敬するニッポンの偉人はだれ?」と聞かれたら、どう答えますか。
私は正直思い浮かぶ人がいませんでした。
好きな人、憧れている人、尊敬する人、、、は多々いると思いますが
「最も」はわかんないなあ。
「一番好きな芸能人は?」って聞かれた時も同様なのですが。
好きか、嫌いか、無関心か。この三つに分けるくらいなら、
瞬間瞬間でできるのでしょうが。

で、いろいろごちゃごちゃ言っていたら
「浅い男」扱いされてしまいました。
まあ、その通りなのですが。
で、一応オオヤケには「本田宗一郎」さんあたりを
あげておくのがよろしいのではないかという、
これまた「浅い結論」に暫定的になってしまいました。

で、皆さんの「最も尊敬するニッポンの偉人」は誰ですか?


おっと、ブログにアップするのを放置して
アルビレックス新潟 VS G大阪 を見入ってしまいました。
スゴい試合になってきています。

まだ書きたい事もありましたが、まずは試合に集中します。
今、一番の気になり事、ですから。
生きてるだけでまるもうけ、です。





ラベル:NEWS
posted by toshsurf at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。