東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年12月21日

写真日記

2008honolulushkishi.jpg
今回旅を共にした仲間達と記した色紙。
ボクは【越】

42195myfoot.jpg
走り終えて靴を脱いだ直後。
汚くてスイマセン。
前半の雨で足はシワシワ。
分かりにくいですが、両足に大きな水ぶくれ。
脱いだ直後はそれすらも圧縮パック。

diamondheadview.jpg
今回宿泊のsunset はダイアモンドヘッドビュー。
日々の微妙な変化を楽しみました。

kodachichan.jpg
部屋に遊びにきてくれたこだっちゃんカップル。
あ、顔出しNGかな。まあ、いいや。
あ、そしてhirab部長もいた!
彼はめっちゃナイスガイ。
二人へのRunning Trippersへの入会を強力勧誘。
その甲斐あって入会してくれそうです。

michuamibrothers.jpg
みちゅあみ兄弟の図。
ええ、右がボクですよ。
おっさんがいい年こいてみちゅあみです。
ま、その場のノリってことで。
海に入る時と部屋に居るとき以外は帽子被ってましたけど。
帰国前夜にほどいた瞬間、「抜け毛」が半端無い事になってましたw
このままはげるんじゃないかっちゅうくらい抜けました。
覚悟の上やりましょう。
ワールドトレードセンターの下より
インターナショナルマーケットプレイスの方が安いです。

birthday1.jpgbirthday2.jpg
素敵なサプライズも。
stpeachさんとヨーダくんのBirthday ミニパーリー。
何とstpeachさんのLAの友人からフルーツアレンジメントが届きました。
http://www.ediblearrangements.com/
こんなサービスがあるってアメリカっぽいですなあ。
我々からはバースデイケーキ&ウクレレ兄弟の可愛らしい演奏を。

ほとんど今回写真撮らなかった中で
数少ないスナップ。
また、仲間達から素敵な写真が届いたら
アップします。

sportstatsというサイトで走ってる時の写真や記録が検索できます。
http://www.sportstats.ca/display-results.php?lang=eng&racecode=44452
ボクの勇姿を見たい方はまあいないと思いますが
そんな希有な方は、
「本名を入力」して検索か「記録」からresultを見たら出てきます。
有名人系の検索も同様にできますので、期間限定のようですがお暇な方はどうぞ。

日本はすっかり冬モード
wintersocks.jpg
娘とのツーショット。
暖かくして過ごします。
ええ、ええピンクの方がボクですわ。


posted by toshsurf at 12:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国しますた。

ということで、昨日帰国しました。

帰りの便はラッキーな事に搭乗直前で
アップグレードされてビジネスクラス。
ラッキーちゃんでした。
まだまだビジネスクラスはむず痒いお年頃、性分ですが、
目の前でYクラスのチケット破かれちゃあ
素直に従うしかありません。
行きよりも帰りの方がアップグレードは嬉しいもので。
お酒もちょっぴりいいもの出るのでついついワインを飲み過ぎる。

機内の映画は行き帰り同じものですが、
行きは爆睡決め込むので、帰りに満喫。
・MANMA MIA! マンマ・ミーア
言わずと知れたロングランミュージカルの映画化。
ミュージカルには興味ないので、ストーリーも初めて知りました。
ABBAの音楽を楽しめたので良かったです。

Bottle Shock ボトルショック
ワイン好きにはたまらん映画。
ナパを一躍世界にしらしめたパリでのブラインドテイスティング。
それらにまつわるお話。ああ、酒が進む。
日本公開は未定のようですね。
DVDだったらも一度見てもいいかな〜。
ナパバレーで飲んだくれたい〜。

・三本木農業高校、馬術部
すいません、ワイン飲みすぎて途中で落ちました。
チャンスがあればもう一度見てみようか。多分見ないけど。
映画、というより青春ドキュメンタリーな感じですかね。


帰国して軽く時差ボケあるけど
それよりもマラソン完走後から続くフワフワ感。
それと同時にチャレンジ欲が中から湧いてくる、
この不思議な感じは何でしょう。

今回走った仲間も全員言うのですが、
走り終わった達成感は勿論あるけれど
それよりも、
「もっとやれたんじゃないか」
「次はもっとやれるんじゃないか」
「もう一度走りたい」
「もっと走れるようになりたい」
そんな気持ちがカラダの中で生まれてきています。
決して、やりきれなかった後悔の念とかではないのです。
「やりきった」、には違いないのですが
そこで終わりなのではなく、何か新しい「何か」が
スタートしてしまっただけのような気もするのです。
そうですね、新しいスタートを切ってしまったのでしょう。

いつも感じる
「旅」から戻った時に思う感情に似ているのでしょうか。
42.195kmは「脳内の旅」だったように思うのですが、
脳内を留まらず、自分の外へ飛び出して宇宙をさまよい
ゴールした瞬間にまた新たな「旅」を求めていく。
際限ないですねえ、この循環に入ってしまうと。

ま、我が家に戻って
色んな直視しなければならない現実に触れ、
すぐに動かねばならない事もありまた明日から仕事です。
正直結構ヘビーな状況になってしまってるのですが、
楽しんでいきます。

なんてったって
生きてるだけでまるもうけ、なのですから。
ラベル:マラソン ハワイ
posted by toshsurf at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マラソン後、ハワイイ日記

マラソンとサーフィン以外の備忘録

アリゾナ記念館 ARIZONA MEMORIAL
昨年末の
ベルリンのユダヤ博物館
アムステルダムのアンネの家
に始まり
前回の久米島マラソンの後に訪れた
ひめゆり平和記念資料館など、戦争(主に第二次世界大戦に関連)にまつわる施設を
訪れる機会に恵まれています。
今回はオアフなので、真珠湾に残される戦艦アリゾナを訪れました。

驚いたのは、日本人をほとんど見なかった事。
日本の高校生でしょうか、修学旅行の生徒たちは見かけましたけど。
マラソン直後でホノルルにはあんなに日本人で溢れていたのにね。

船に乗って沈没した戦艦アリゾナへ向かう前に映画を見ます。
英語なので全ては分かりませんが、(日本語ガイドフォン貸出有)
かなり全体に気を使った作りになってるなという印象。
船で記念館に渡ると眼下に67年前に沈んだアリゾナがそのままに。
未だに原油が流れ出ているのがリアルでした。

日本語のパンフレットもあるので理解が深まります。
入場料は無料、っちゅうか寄付なのでお幾らでもどうぞ。
アメリカの国立公園扱いなんですかね。
ハワイ初心者のうちに行っとく事をお勧め。
ハワイリピーターは次回是非。

広島の平和記念資料館、鹿児島の知覧特攻平和会館とか
国内は意外と行ってないので機会を見つけて訪れたいと思います。


・買い物は頼まれものばかり
一応
ward centers
Ala Moana Center
は行きましたが、自分自身に火がつく前に終了。
あ、DFSも一度行きましたが。
マラソン走ってから物欲が減退中、食欲増殖中。
ま、女性陣の買い物系はほとんど普段足を踏み入れないので
興味本位で楽しかったですけどね。すぐに飽きちゃうのですが。
でも頼まれモノも、ほとんど日用品。
タイレノール7箱とか1.5USD程度のリップクリーム5本とか。
Longs Drug Store とか 近くのSafewayとかで終わってしまう感じ。
日本のCostcoに無いのか?

そういえばアラモアナが増床してました。
NORDSTROMはまたもや高級デパート系。

サーフィンsurfing関連のモノは買わず。
keithの店でTシャツ買ったくらいか。
余談ですが、お店ブログもあるようです。
http://www.hawaiiansouthshore.blogspot.com/
タヒチの旅行記の波はすげーっす。

NIKE TOWN にはよく行ったかも。
マラソン関連商品のセール狙いで。
ランニンググッズへの物欲は残ってるな。


Blue Hawaii Lifestyleでアサイーボウル Acai Bowl 食べました。
ええ、写真ありません。検索すれば沢山出てくるでしょう。
流行もの大好き、ヘルシー志向の女の子大好き、な人たちの間では既に定番のようで。
おっさんでも美味いぞ。朝飯に毎日食べたい感じ。
アサイー、って知ってます?(for おっさんへの投げかけ)
日本だどスムージーでよく見かけますね。タリーズだっけか?
ハワイでも流行ってるのは最近のような気がします。
ブラジル原産の果実でポリフェノールたっぷり植物繊維だらけな健康食品。
「ブラジルの奇跡」とまで呼ばれてるそうな。
こういうフルーツが注目されるのは大変良い事かと。
サプリメントやコスメで健康や美容を保つよりは
ボタニカルなものをカラダに取り入れて行く方が
絶対にいいに決まってる(決めつけはいけませんが)でしょうし。

ま、でもここはアメリカ。
もの凄い量です。
Acaiアサイーにバナナ、グラノーラ、がたっぷり。
これがベースにトッピングのフルーツがどっさり。
食べ過ぎでも大丈夫なんでしょうけど。
一人で食べるのは結構大変かと。

日本でも手軽に食べれるといいのですが。
ボクはヨーグルトとバナナでいいですけど。

他の店でパンケーキ食べた時も日本の三人前のボリューム。
太らない方が難しいよな。

・「日本を旅しろ!」(特に和歌山)
keith と話をしていて言われました。
日本はいい波が沢山ある。
まだまだ人が入っていない綺麗な海がある。
どうしてそこを訪れようとしないんだ。と。
彼は日本を何度か訪れていて、前回来た時には
宮崎から千葉まで車で波乗りをしながら旅をしたけど
和歌山なんていい波、綺麗な海、人いないところだらけだぞ、と。
お前もバンに乗って日本を旅をしてみろよ、と。
おっしゃるとおりです。
では来年辺り、行きますか。参加者募ります。


ほんと取り留めなくてすいません。
生きてるだけでまるもうけ、ハワイイ備忘録、でした。
ラベル:マラソン ハワイ
posted by toshsurf at 10:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。