東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年05月30日

HaLLeLujah 〜 Street Life

今夜新潟HaLLeLujahのパーリー
18周年というパーチー
ボク的にヨダレもののレジェンドDJ陣
きっと最高なウダウダ空間
朝までのHappy Timeが約束されているはず

日中予定があるので
行けそうになーい!
夜出発で行っちゃう?
誰か一緒に行きません?
ココロの赴くままに。

The Crusaders & Randy Crawford - Street Life (part1)

http://www.youtube.com/watch?v=NWdjdms6ETw

The Crusaders & Randy Crawford - Street Life (part 2)

http://www.youtube.com/watch?v=Pk804UoBi0Y
ラベル:friend music
posted by toshsurf at 13:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You Gotta Be..

昨日録画したドラマを見ていたら
懐かしい曲が流れていた。

You Gotta Be - Des'ree

http://www.youtube.com/watch?v=r32vw4260G4

そんなに聞き込んだ曲ではなかったけど、
色んなところで流れていた曲。
当時はあまり歌詞の意味を考えていなかったけど
凄い励まされる詩ですね。

Listen as your day unfolds,
challenge what the future holds
Try to keep your head up to the sky
Lovers they may cause you tears
Go ahead release your fears
Stand up and be counted,
don't be shamed to cry
You gotta be..
You gotta be bad, you gotta be bold,
you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough,
you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm,
you gotta stay together.
All I know, all I know
Love will save the day

Herald what your mother said
Read the books your father read
Try to solve the puzzles in your own sweet time
Some may have more cash than you
Others take a different view
My oh my,hey hey hey


Time asks no questions, it goes on without you
Leaving you behind if you can't stand the pace
The world keeps on spinning, can't stop it if you tried to
The best part is danger staring you in the face
Remember Listen as your day unfolds,
challenge what the future holds
Try to keep your head up to the sky
Lovers they may cause you tears
Go ahead release your fears
my oh my,hey hey hey....

Got to be bold. Got to be bad
Got to be wise. Not ever sad
Got to be hard. Not too, too hard
All I know is, love will save the day


ラベル:music
posted by toshsurf at 00:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も笑顔で過ごせました。 Jamaica Song

今週も色々ありました。
平日の海に行った。
岐阜のベーグルが届き試食会をした。
亀ちゃんさんの銀の豆からサンプル数種類を
提供していただきコーヒーの試飲会もした。
夜の代田橋チャビーは心地よかった。
金曜日、とうとう物件の契約をした。
いよいよ始まる、って感じ。
とっくに始まっているんだけどね。

色んな人と話をした。
沢山の人に助けてもらった。
ありがとうございます。

明日も笑顔で過ごします。

懐かしい曲。明け方によく聞いたなあ。
最近CMで流れていますね。
Booker T Jones - Jamaica Song


http://www.youtube.com/watch?v=ORPsiu2aET4



I can see children dancing
Dancing in the sun
Dancing to the beat of the conga drum
And having so much fun
They`re having so much fun

Now I can hear children singing
Singing Sunday song
Singing and dancing in the summer sun
And having so much fun
They`re singing a jamaica song

I can see children smiling
There`s music in the air everywhere
There`s dancing and singing in the summer sun
With flowers in there hair
They`er singing a Sunday song

I can see the children clapping
Clapping their little hands
Dancing and singing a Sunday song
And everyone understands
They`re singing a summer song
ラベル:music friend
posted by toshsurf at 00:23| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

Never Ending Sun

沈まぬ太陽を一週間にわたり撮影した映像。
不思議な感覚になります。

Never Ending Sun - Avi Hochberg

http://www.youtube.com/watch?v=RdTduSstXVM

沈まぬ太陽はなく、また再び昇らぬ太陽もない。
よくそういわれますね。
この沈まないように見える太陽でさえ、季節が変われば
今度はほとんど見る事のできない
昇ってくる事がレアな存在となってしまうわけで。

これを見るだけで、色々考えてしまうお昼時なのでした。
生きてるだけでまるもうけ、ですなあ。
ラベル:YouTube
posted by toshsurf at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

垂れ流し週末日記

垂れ流しで意図の無い週末日記
ただし
行動は全て意図的です。。。

土曜日
恒例のBBQ@永代橋
BBQ.jpg
Curl Bar 豊君
ヒラヤマ洋酒店 平山君主催。
彼らはいつも週末金曜日の仕事を終えて寝ずに準備をしてくれる。
いつもいつも本当にありがとう。
もうこれで何回目でしょう。恒例行事に成りましたね。
我が家+トモミツで参加。

今回はお肉系が多かったかな。
って、BBQだから当たり前なんだけど
単なる焼き肉系以外のお料理も充実しているのが嬉しい。

お酒の種類も多いので、はい、すぐに酔っぱらってしまいます。
今回も山梨の「葡萄酒」一升瓶でいただきました。
女の子に「ワイン飲みたーい」と言われたので
「山梨のぶどう酒があるよ」って言って一升瓶を見せたら
「えー何〜、これ〜、やだ〜」って、、、。
無知って怖いいい。
まあ、とにかく飲んでもらって
山梨の人と一緒に「ぶどう酒とは」を説明して、ようやくわかってもらう。
ふう〜、メンドクさ、ボクたち。
説明しないと気がすまない、おっさんたち。めんどくさいおっさん。
酔っぱらってる、めんどくさいおっさん。

今回はドイツのデュッセルドルフからやってきたオトコの人とのお話がオモロ。
母国語ドイツ語の他に5カ国語くらい話し、日本語も発展途上ながら
ボクの英語よりは上ww 耳がいいんだろうなあ。
日本に駐在しているわけではなく、出張でやってきて
Curl Bar でたまたま飲んで、日本の女の子にも出会ってw
二度目か三度目の来日でプライベートBBQに参加してるって凄い。
そういう人なので、話が前向きでとても楽しい!!
インドの話がオモロでした。
最近まであまり「呼ばれていない」と思っていたインド。
妙にインド情報&経験者のお話が入ってきます。
そろそろ呼ばれている?

このBBQ
子連れも多いし、シングルの人はここでの出会いも多いらしい。
で、毎回女の子が多いようなので
独身男子諸君、次回お待ちしています。
っちゅうか、誘いますね。

ということで、ヘベレケながら
今回は流血も無く無事終了。

家に帰る前に、ビッグスワンで生Jリーグ観戦をしていた親からメール。
ありがたい事に(泣)結果も記されていました。。。
これから観ようと思っていたのに〜〜。
でも、観ました。アルビレックス新潟 vs 清水。
で、途中で爆睡。トモミツ家に来てくれたのに、ゴメン。
あ、結果は0 - 1 あのフリーキックは仕方ない。
しかもあの清水の堅守、素晴らしい。
あれを打ち破れるようになっていかないと
更なる上位は無いなと実感。
そして、それもこのチームならできるんじゃないかと希望を持つ。

日曜日
変に爆睡してしまったので、
夜中3時前に千葉方面へ。
朝6時過ぎからK漁港。
みつさん、こうやまさん、KINちゃん。
雨が降っていたけど、結構人多し。
波もよれ気味だけど、サイズはそこそこ、
胸〜肩くらいあったので十分楽しめました。
波数もそこそこあったので、楽しく疲れました〜。

『喜らく』で昼飯食べて、帰京。
心地よい疲れの中、恵比寿へ。
取り置きしてあった小さな机4台を購入。
駅ビルで、偶然佐伯さんに会う!
前に会ったのは大阪だったかなあ、あの時も偶然だった気が。
相変わらずお美しい。益々美しい。
最近偶然の再会が多いなあ、ありがたい。

仕事っぽい部分はほとんど省いて書きましたけど
あっと言う間の週末でした。

今週やること沢山あるけど
やりたい事はもっと沢山あります。
うーむ、全部やります。

みなさま、よろしくお願いします。
ラベル:friend SURF cafe Bar
posted by toshsurf at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

出逢いも才能

cherry_05.JPG


以前行った店を自分のブログで見直していた。
一年半前の記事
出逢いも才能  代々木上原を巡る冒険
http://toshsurf.seesaa.net/article/65888203.html

この中にある『喫茶チェリー』、あれ以来行っていませんが
かなり強烈なインパクトが未だに残っている。
それって凄い事だよな。
もちろん、もう一度チャレンジしたいお店(チャレンジってなんだよ)
そんな店作りしたいです。

で、冒頭の写真で想いを新たに。

『出逢いも才能』

ビンゴさんからボクに向けられたメッセージ。
初来店の人に直筆でそれぞれの人に感じた言葉をくれるのです。
出逢った皆さん、本当に皆さんありがとう。

才能も 活用しなきゃ 意味は無し。

今日もこれから、
いい出逢いをして参ります。
引き寄せて参ります。

生きてるだけでまるもうけ、ないい天気の一日。
素敵な午後をお過ごしください。
ラベル:friend
posted by toshsurf at 13:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

Waiting in vain

朝から自宅で作業など。
いい天気です。
こういう日を狙って、
朝一サーフィンとかに行ってしまえるフットワークが欲しい。

デザイナーから依頼したものがあがってくる日なので
じっと、待っております。

別にそんな状況だから選んだ曲ではないですが

久しぶりに

Bob Marley の Waiting in vain

この12インチの後半に入ってるDub ダブが大好きでした。
一番好きかも、の一つですな。

ふと、思い出し
Annie Lennox の Waiting in vain
これももう14年も前になるんだね〜。
アルバム 『MEDUSA』もってたはずなのですが
iTunes に入っておらん。
CD 探す、一発で見つかる。素敵。

この曲のように、『待ちぼうけ』にならぬよう
できる事をさくさく、するする進めよう。

レアなアコースティックヴァージョン。
これ聞いた事無かったっす。本物?って疑ってしまったw
Bob Marley Waiting In Vain Acoustic Version -- REAL


オリジナルはこちら
スペイン語字幕付きですがw
BOB MARLEY - Waiting in vain - al castellano


Dub version これも好き〜
Bob Marley - Waiting In Vain Dub
http://www.youtube.com/watch?v=oWCmhZ0ON_U

Annie Lennox - Waiting In Vain 埋め込み禁止だったのでリンクだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=1ajTfT4hT5w

ほんと、たまたま選んだ曲のとおりになっている。
待ちぼうけ。

待ち人がやってくる、曲に変えて気分をあげます。

今日の確信
4:20までには資料が届いて、するする仕事が終わりました。

と、いうことで
はい、生きてるだけでまるもうけ、だぁ!
ラベル:music
posted by toshsurf at 15:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

新型インフルも予防対策は同じ

新型インフル、神戸で新たに25人感染 国内の感染者121人に


関西エリアを中心に拡大した新型インフルエンザの感染。
学校は休校措置などの対応策を講じて更なる拡大の手を打っている。
皆さん不安な気持ちに成るかもしれませんが、大丈夫。
信じて行動してください。

一方で、北九州市の学校が修学旅行で神戸を訪れたとして
登校停止措置をした。
これは似たような措置にも見えますが、全く異なります。
北九州市の場合
「『汚染地域』に足を踏み入れたから、あなた方も『汚染』されています」
ってことですよね。
この決定はどうやら北九州市行政が下したものらしく、
なんともまあお粗末な行政だこと。
そんな事言ってたら、海外から帰国した人みんな隔離ですよね。
しかも修学旅行生だけ手を打って、どうする。
完全なる風評被害をつくりだす『加害者』だと思います。

昨日行われた J1リーグ
新潟 - 神戸 の一戦でも
全てのトイレに消毒液が置かれるなどの対策(まあ、一応対策)がうたれたよう。
対戦相手に関わらず、人が多く集まる場所で興行をする立場からの意思表示を感じます。
これ北九州市で試合だったら、行政が試合中止、とか神戸サポーター隔離
なんなら神戸の人と同じスタジアムにいた人みんな隔離、
とかになっちゃうのでしょうか。
すいません、ちょっと批判的すぎますな。

あ、試合は雨の中行われて見事2 - 0 でアルビレックス新潟の勝利。
踏ん張って、3位につけていますよ。
1.鹿島
2.浦和
3.新潟
4.大阪
この並びみてもすごいことになってるなと、実感。
来週のホームでの清水戦も勝ちきって中断期間に入ってほしいです!



さて、インフルエンザの予防策は
通常のインフルエンザとほぼ同じです。
これを励行する以外に対策はなさそうですね。

早い収束を信じてます。

ラベル:NEWS
posted by toshsurf at 13:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信じている事しか、やりたくない。紀里谷和明

昨夜放送の情熱大陸を録画で。

映画監督 紀里谷和明

内村光良の幼稚園の同級生
Kiyotasurf氏の中学の同窓生?
中学でアメリカに留学したヤツ
独学でカメラを学んできたオトコ
宇多田ヒカルの元夫
Traveling の PV でMVA(スペースシャワーの)BEST VIDEO OF THE YEAR受賞
初監督映画CASSHERN で「これは映画ではない」と酷評されたオトコ
ボクの朋友太田ノリに似てる感じがするヤツ。

公開中の映画「GOEMON」の製作期間中に行われた取材。
とてもいいものを見せていただきました。
強い意志を感じました。
信じた事に対して誠実に行動しているカレを尊敬します。

最後の決め台詞的に使われた、取材中の言葉。
紀里谷「自分の不本意なことはやりたくない」
取材 「歯車にはなりたくない?ってこと?」
紀  「歯車でもいいんだよ」
紀  「自分が信じている事しかやりたくない」
ナレーター
「そのためにも、紀里谷は自分の限界に思いを巡らせたりしない。
考えればそこが終わりだからだ。」

うむ、それを実行できてる人は強い。
世の中的に「マッチョ」な存在に見られがちで、
皆に好かれるキャラじゃないかもしれませんが
ボクは気になる存在から、好きな存在に成りました。

ただ、カレの創る世界観が好きかと聞かれたら
大好き〜!!ってわけでは全然ないんですけどね。
って、GOEMON 観てから言えって話ですな〜。
興味がわかないのは何故でしょう(笑)

食わず嫌い止めてみてみようか。
でも興味わかないんだものなあ。

今日はどこかで時間を作って
さっき届いた引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
読みたいと思います〜。
あ、ホノカアボーイ、さっくり読めます。
ハワイ好き、neighbor離島好きの方どうぞ〜。映画も見たくなってきた。
最近あんまりこういうほのぼの系の本読んでなかったのお。



私の仕事は全てうまくいく。
欲しいときに欲しいものが手に入る。
最高の準備を最速でしてカフェをオープンさせます。

これを信じて前に進みます。
ラベル:TV Book
posted by toshsurf at 12:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

20年ぶり、これからの20年

日中は、昨日に引き続き打ち合わせ。
ガシガシいくべし。
ガシガシいってる感じは無いんですけど。
スルスル進むって感じ?

打ち合わせ後
幾つか参考になりそうなお店を見て回る。

中古の家具屋、めっちゃ高ーい。
アンティークなファニチャー、って言うべき?
1/10くらいなら買ってもいいけど。

ここは結構好き。
P.F.S
http://www.pfservice.co.jp/
お店のコンセプト、思想も共感。

額縁屋さんも面白かった。

久々に渋谷の東急ハンズ。
相変わらず〜です。
色々参考になりました。



夜は銀座で20年ぶりの友人と。
帝国ホテルでの待ち合わせまで時間があったので
最近できた
Poter Classic へ寄る。
http://www.porterclassic.com/

吉田カバンは高校生の頃から使っている。
幾つか持っているけど、いま頻繁に使っているのが
約20年選手のPoter。
一度ベロクロを直したけど、未だ現役、普段使いの一軍選手。
しばらく使わない時期があったけど、まだまだ使います。
この日も、そのカバンを持っていたので
お店の人と盛り上がる。
Poter を産み出した克幸氏が原点に戻る、という意味合いを込めて
銀座のガード下のお店を選んだ、というのも非常に共感しました。
勝手に引き寄せられましたな。
寄るつもり全くなかったのに。
映画も見てないけど、玲雄さんの著書「ホノカアボーイ」買いました。
この方、直接お会いした事無いのですが、
コラムとかを読んでいると
なんか暖かい感じがするんですよね。




高校の同級生みっちゃんとの再会。
全然変わってません。そりゃ少しは老けたさ。
お互い様です。
20年ぶりのきっかけは、Facebook. 凄いねFacebook + google。

この20年間の空白はすぐに埋まりました。
昔話をした感じは全くなく(でも色々思い出せてオモロかった)
この20年間の道程を共有し(カレはとても激しく、アツく生きてきた!)
これからの20年間をまた繋がっていけると感じました。
世界中を旅しながら、気づきを重ねてきたカレ。
ひょんなことからスーツを着る仕事に就き今や
外資系IT企業のプロマネとして大活躍しながら、
イベントのオーガナイザーとしても活躍中のカレ。
色々と企みもあり、面白そうです。

いままでの20年
これからの20年

ずっと繋がっているんですね。
そしてこのタイミングでの再会。
必要な時にまた出会うんですね。
あらためてそう感じさせてもらいました。

あ、二軒目のヒラヤマ洋酒店
今回も美味しくラムをいただきました。
ヒラヤマ君ありがとう。
みっちゃん、気に入ってもらえたかな?

今日も
生きてるだけでまるもうけ
いい出会いをありがとうございます。
スルスル行きます。
ラベル:friend hawaii
posted by toshsurf at 11:11| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

楽に居る

火曜日
夕方、ともみつを恵比寿に呼んでミーティング。
試行錯誤の2時間。少しは方向が見えたのかな。

ミーティング場所はUra Ebisu
何度か使ってるけど、今日は接客態度が目につきました。
わざとやってるの?っていうくらい態度が悪い。
こんな店だったかなあ。

カッコいいと思ってツンツンしているお店は東京に沢山ありますが
しかもそれが流行っていたりなんかしますが、長続きはしないですね。
ある方が言ってました。
「内装も料理もいずれ飽きられるけど、最後まで飽きないのが人。
 あ、でも最初に飽きられるのも人」
さすがです。

夜は、新作さんと合流して三人で。
恵比寿 らっきょ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000908246/P017356/

小さな小さなお店ですが、ここのお母さんの存在感が凄い。
お酒も料理もこのお母さんからの愛情が加わってホントあったかい。
一つ一つの味のレベルも高いですが、+αのキモチが感じられる料理でした。
タケノコの煮たの、菜の花の春巻き、レタスのオイスター炒め、
韓国風唐揚げ、しんじゃがの炊いたの、、、毎日食べたい。
飲み物も
自家製サングリア、が季節ごとにあって
ビールと割って飲んだりするのがめちゃ旨かった。

途中、新作さんのお友達も合流して緩い感じの会話が続く。
その中にそれぞれの人生プランや夢が語られていて素敵でした。
力む訳でもなく、夢見なだけでなく。良い塩梅。
お友達、すごいいい感じ。魅力的な方。凄く惹かれます。
今度はゆっくりお話ししたいです。

始めて行ったこのお店
なんと、たまたま10周年の当日だったそうで
常連さんがお花など持ってやってくる。
その人たちの笑顔がまた素敵だ。
特に10周年の記念日として営業しているわけではないのに
お客さんの方が率先して祝いに集まってくる店。
「10周年って、誰にも言ってないのにね」って、照れくさそう。
でも凄い嬉しそうだったのが印象的でした。
らっきょ、ってお店の名前の由来は
らっきょう、ではありません。
楽に居る、「楽居」でらっきょ、だそうで。

お店の名前通りの、雰囲気、それを作り出している
お母さんの存在が良い感じのお店でございました。

フードコーディネーターのマロンちゃんこと板井典夫氏も
一枚噛んでるらしいこのお店。
また近いうちに行く事になりそうです。


常連さんが沢山入り始めたので、お店を出て二軒目。
多分行く事は無いだろうな、と思っていた恵比寿横丁へ。
ともみつのトモダチくんのいるお店へ。
いや〜、笑かしてもらいました。
かなり心配になってしまうカレでしたが、
なんかまた顔見に来たくなる感じ。
まあ、もうちょっとお店キレイにしておいた方が、
もうちょっと丁寧にいろんなものを扱った方が、
いや、もうちょっとじゃなく、かなり頑張ってほしい感じ、ですねん。

なんだか、「人」を感じることが中心にあって
それがどんどん繋がっていく感じの一日でした。
今日もミーティングが続きます。
間違いなくいいミーティングになりますね、確信があります。

生きてるだけでまるもうけ、
では、行って参ります。




posted by toshsurf at 11:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

何度でも、Stay Hungry, Stay Foolish

過去に二度、このタイトルで記事を書いた。

2008年01月12日
Stay Hungry, Stay Foolish
http://toshsurf.seesaa.net/article/78096080.html

2008年12月30日
波乗り納め & Stay Hungry, Stay Foolish
http://toshsurf.seesaa.net/article/111931526.html

その間も何度か、この有名なスピーチを聴いた。
Steve Jobs スティーブ・ジョブスの
スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ
3つの話をしている。
「点を繋げる」connecting the dots
「愛と喪失」 Love and Loss
「死」 Death

前から読んでもらってる人には、「またかよ〜」かもですが、
事ある度に見てほしいっす。感じ方も変わってくるんじゃないでしょうか。
始めての人は、まあ見てみてチョー。

Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address
字幕.in版

http://jimaku.in/w/D1R-jKKp3NA/nbZXF_WFQDq

スタンフォード大学のHPにテキストが載ってます。
Text of Steve Jobs' Commencement address (2005)
http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html
英語のお勉強にもなりまする。
ちゃんと読んでみよっと。

YouTube版ものっけときます。

YouTube版その1

携帯でも見れる?
http://www.youtube.com/watch?v=qQDBaTIjY3s


YouTube版その2

携帯で見れるといいな〜
http://www.youtube.com/watch?v=ShoOOS2GrWU


Are we hungry enough? Are we foolish enough?
餓えは足りているか? 痴は足りているか?


さて、いい感じにいろいろなものを引き寄せ始めました。
点が繋がってきた感じもあります。
明日も生きてるだけでまるもうけ、
今日もまだまだやりまっせ。
posted by toshsurf at 22:47| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末海や森林や。I DO, So Just Do It.

GW中ほとんど出かけてなかったのですが
この土日はあちこち移動してました。

約二ヶ月ぶりにSURFINGへ。
Ksurf2009050902.jpg
朝出遅れて、行かずに別の事しようかと思っていたところに
タカアキくんからの半ば強引なお誘い。
ありがたく、お受けする事とし、いつものポイントへ。
朝は面もきれいでサイズも手頃、めちゃくちゃ良かったらしいけど
午後からは風も強くなりジャンクな状況。

夕方に風が収まるのを期待して
その近くにある某所へ。

gh_1.jpg
田園地帯の中にある某所。素敵なスピーカーレイアウト。
gh_2.jpg
家主はお仕事中でした。
gh_3.jpg
裏にはかなり密度の濃い竹林。
gh_4.jpg
ここは作業場なのか、秘密基地なのか。

風がやむ気配はなかったのですが、
夕方にみつさん、タカアキくんらといつものポイント。
波はオンショアの影響でジャンクでしたが、久々に気持ちよかった。
海を凄く感じる事ができました。
やっぱ、あれこれ考えず "Just Do It" だ。

夜はいつものgrooveでお腹いっぱい!
途中からケンジ君らのグループも合流して
翌日の相談。結果朝一は茨城方面へ決定。

朝、3時半起床。車を北へ走らせる。
hasaki_1.jpghasaki_2.jpg
銚子のあたりで日の出
hasaki_3.jpg
これは、Sunrise 日の出なのか、Sunset 日の入りなのか、、、
hasaki_4.jpg
こんな海に入れるなんて感謝です。
hasaki_5.jpg
水はまだまだ冷たいですが、めっちゃキモチよかった。
うねりはまとまらず、強いオフでイマイチでしたが
そんなの関係Nothing。
一緒に海に入った
みつさん、たかあき、さとうさん、まっつん、きんちゃん、だんなさん、けんじくん、じゅんいちくん、けんじくんとじゅんいちくんのトモダチくん(名前聞くの忘れた〜)
海から見守ってくれた
のりえさん、みいちゃん、あきちゃん、けんしん、じゅんいちくんのお友達の女の子
みんなありがとう。
来週も行きます。

皆海からあがってまったり中に、一足先に別れて横浜方面へGO!

根岸森林公園で、ピクニック!
negishi.jpg
フロリダで知り合った仲間たちと久々の再会。
とても良い空気に包まれたとても良い時間を過ごせました。
まささん 、ゆーじくん 、シン 、やよいさん 、りさこさん 、きぬちゃん 、しんこさん 、ゆうかちゃん 、こずえちゃん 、えりこさん 。全然環境、状況の異なる素敵な仲間。
途中、福岡のよっちゃん、沖縄のつなくんから電話があったり
シンの更にバージョンアップした弾き語りがあったり、、、
あっという間に夕方になってしまった。

根岸森林公園、ここ凄いオススメです。
よくこの前は通っていたし、中も入った事あったのですが
ゆっくり過ごしたのは始めて。本当にいい場所です。
癒される〜。横浜の町中にこんないい場所があったのねん。

海も森林公園も、
行く前に、一瞬「どうしようかな」「止めておこうかな」と思う瞬間があったのですが
やっぱ、行ってよかった。あんまり、ぐだぐだ考えずただやること。

やらずに色々考えたり悶々とするくらいなら
やることで色々感じる事の方が、よっぽどいいよね。
あらためて、またまたあらためて、そう感じる事ができた週末でした。

いやはや、生きてるだけでまるもうけです。

ラベル:friend SURF
posted by toshsurf at 08:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

海行きそびれた〜、鉄工所ラップ4

今日の千葉北方面はコンディションもよく
混雑しているようですが、ボクは出遅れ凹み中。
車の調子も悪いので、テンション上がりません。

これでも見てテンションあげます。

鉄工所ラップ4 モンスターエンジン 西森


携帯電話の人は
http://www.youtube.com/watch?v=k9dLleJFYgY

中小企業〜!
ラベル:SURF
posted by toshsurf at 08:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

rainbow@tokyo200905081810

200905081810rainbow.jpg
東京の虹
実はボクは見ていないんだけど。

虹と言えば、今興味があるのが
night rainbow 夜に出る虹
moonbow とも呼ばれています。
高砂 淳二さんがnight rainbow 祝福の虹という写真集を出しています。
Hawaii ハワイでは最高の祝福と呼ばれています。
いつか出会える気がしています。





posted by toshsurf at 22:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

隙間にチェックするブログ

午前中に大きなアポを終えました。
一息つく間はないですが、ちょっと一服。

今朝出かけるときに、雨だったので車で出ようとしたら
バッテリーが上がってる〜〜。
ま、それだけの話。タクシーで出かけましたん。

帰宅して、車のバッテリーはレスキューMさん待ち。

その間、テレビでは昨日のアメトーク。
ネットでブログをRSSで。

最新から幾つか皆様にもシェア〜しよ。
興味のあるブログ読んでみてねん。

ブログ名
"TALKIN' BLUES!!!"
http://blog.goo.ne.jp/yaroukai4649
一度もお会いした事ないのですが、何故か色々ボクとシンクロする方。
いろいろ仕掛けているイベントの情報や、自ら動き感じ考えたことを綴ってます。
今日の記事
MOJO SESSION vol.2!!!
http://blog.goo.ne.jp/yaroukai4649/e/3ff28aabc02a3956f94a2d6a25be1e8d


ブログ名
matzz la conga!
http://matzz.blog104.fc2.com/
パーカッショニストTakahiro"matzz"Matsuokaのページ
ご存知 quosimode (クオシモード)のパーカッショニストにして
玄人好みの渋いDJ にも定評のある松岡"matzz"高廣氏
カレのパーカッションマジカッコいいっす。
今日の記事
05/08 月刊エレクトーン 冴咲賢一さん対談の巻
http://matzz.blog104.fc2.com/blog-entry-178.html
ちなみにこのquasimode、ボクの弟がプロデューサーやってるんで
皆様よろしくねん。最近だとBluenote レーベル創立70周年記念版
モード・オブ・ブルーを出してました。




おっと、レスキューがやってきたのでバッテリー直しに行ってきまっす。

、、、ただいま、戻りました。

バッテリー買い替えてからそんなにたってないのになあ。
銀行に行く用事もあったので、充電がてら車で行ってきました。

晴れたと思ったら、また雨が降ってきました。

で、もうちょい時間があるので続き〜

ブログ名
miggy的曲書き日記3
http://miggymigiwa.jugem.jp/
ピアニスト・作曲家・アレンジャー宮嶋みぎわのライブ情報/活動状況/つれづれにっき。
続いてもミュージシャン。その昔のボクの同僚にして、今やNYのグラミー賞クラスの方々と交流のある偉大なピアニスト!自らのビッグバンドmiggy+を率いてのライブは圧巻です。夢を信じる力と、叶える行動力は本当に素晴らしい!
彼女の産み出す音楽は本当に彼女そのものです!
今日の記事
天気が悪い日は…
http://miggymigiwa.jugem.jp/?eid=676



ブログ名
鉄は熱いうちに打て(*゚∀゚)=3ムッハー
http://ameblo.jp/nksblog1/
福井にあるショップの人のブログなんですが、
お店ネタよりもパチンコネタとか、
面白ネタとかの方が圧倒的に多い不思議なバランスのネタ系ブログ。
今日の記事
アメフトが本当に凄い
http://ameblo.jp/nksblog1/entry-10256772311.html
これ、かなり凄いんで(CGかもしれんが)ここにも貼付けておきます。



ブログ名
教えて君コミュニティー【ASKS?】
http://www.asks.jp/
言わずと知れた2ch創始者ひろゆき氏のブログ。
いつも新しい視点をもらったり、共感できる事も多かったり。
今日の記事
読めることが間違い?
http://www.asks.jp/users/hiro/59059.html
390 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2009/05/08(金) 00:37:47 ID:Oqxr6eLt
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

__________________
これてばっ、のうのふぎしだねよ。
このぶしんょうをつくのるが けこっうむかずしい です。
__________________
確かに脳を過信してはいけませぬな。


おっと時間切れ、5つしか書けませんでしたね。
まあ、仕事しながらだったのでしょうがないっす。
特に意図があって選んだというよりは、RSSの並んだ順番に拾ってみただけです〜。
他にもオススメブログをページ右下の方にリンクしてるのでよろしければ、どうぞ。

あ、一つだけ追加!
最近読み始めたのですが
ライブドアのメディア事業部長、田端氏のブログTABLOG
http://blog.livedoor.jp/tabbata/
直接面識はありませんが、同じ会社にいた事があります。
新しい事業を産み出すのがとても得意な方で、
R25を産み出した張本人の一人でもあります。というボクの印象。
この人の切り口もおもろいものが多いです。
ネット系ビジネスネタが多いですけどね。
最新の記事では、お子様が生まれたそうです。
http://blog.livedoor.jp/tabbata/archives/50683035.html
おめでとうございます!!


ということで、雨はまだ降っているようですが
でかけてまいります。

明日は晴れるぜっ!
posted by toshsurf at 15:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

新しい事をしないと、昔話しかしなくなる

久々に「笑っていいとも」をみた。
テレフォンショッキング(まだこの名前かな?)に
秋元康が出ていた。

カレが言った一言。
「新しい事を始めなくなると、昔話しかしなくなる」
確かに。

天気がはっきりしませんが、自転車ででかけよう。
いってきます。



posted by toshsurf at 12:23| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しんで逝きましょう

さて、「1000円渋滞」なる言葉も生まれた
今年のGWも終了、この週末までお休みの人もいるから
気分的にはまだお休みモードでしょうけど。

あの渋滞を見ていると、「エコ」って言葉はどこへ、、、
時間よりもお金を選ぶ人がこんなにも多いのか、、、、、
そして、紋切り型のマスコミ、、、新型インフルの報道も、しかり。

いろいろ感じ、考えさせられる事は多かったですね。

体調不良の我が家の女性陣が出かけられなかったので
かといって看病をするほどでもなく、
ボクもどこにも出かけず、
これからの事を考えたり
新しくチャレンジする事を決めたり
ネットワークを広げたり
まあ、それなりに充実して過ごせました。

今日からまた通常営業。
とにかくやる。
Just do it! で参りましょう。
やるならとことん楽しんで。

あい、
楽しんで行きましょう
楽しんで生きましょう
楽しんで逝きましょう
うん、
これが書きたかっただけなのかも。


あ、
そうそう
オーストラリアハミルトン島のこれ、きまりましたね。
「世界一素晴らしい仕事」、英国人男性に決定!

日本人も頑張ってたようで
豪「世界一素晴らしい仕事」の職場、ハミルトン島とは


いいね、みんな楽しげ。
平和ですね〜
これをみて、いいな〜と思ったり
経済効果、広告宣伝効果を考えたり
人それぞれだと思いますが
ボクが思ったのは、この選ばれたイギリス人男性が
この仕事をやり遂げた後、何をするんだろうなあ、ってこと。
自分だったら、何するかな。
報酬を使って旅をしながら、この仕事での体験を本にまとめるかな。
えー、その後は。。。
妄想は膨らむのでした。

最近、朝が早いのでこの時間で既に一度ブレイクしたくなります。
SATCのDVDでEnglish Lesson かね。

はい、
生きてるだけでまるもうけ
今日は結構重要な日になりそうです。
楽しんできます!!
ラベル:NEWS
posted by toshsurf at 10:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

今日のランニング 雨上がりの隅田川

午前中に清澄公園〜隅田川沿い
雨は上がったが太陽は雲に隠れたまま。
風も結構強い。
前回の反省を踏まえ、今回はL.S.D(Long Slow Distance)
本当は90分程度走った方が効果が高いようですが、
今回は60分を目安に。
のんびりのんびり。

のんびり走ると景色が見える。
景色が見えると季節を感じる。

両国の近くでは稽古を終えた力士らが
稽古場の外で休憩中。すごい存在感。

雨上がりの隅田川沿いも
だいぶ木々が植物が緑を増してきました。
だいぶ芽吹いて、花をつけているものも。

あじさいも、既にスタンバイ中。
あと一ヶ月半くらいかな。

写真とればよかった〜。

結局のんびりペースで
65分〜70分くらい(時計忘れた〜〜)
約8.7km
ま、こんなもんかね〜。
しばらくこんな感じで継続していきます。

午前中は降ってなかった雨がまた降り出したようです。
ゆっくりと明日からに備えよう。
posted by toshsurf at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

オーバーペースでオーバーフロー

久しぶりに走ってみた。
フロリダでは6日間ほど朝走っていたが
一緒に走るパートナーがいたこともあり
ペースも守れて30分ほどキモチよく走っていた。

日本で走るのは京都嵐山で走って以来なので
ほぼ一ヶ月ぶりか。。。
久しぶりに走れる喜びでペースがあがったのか
考え事をしながら走ってそちらに気を取られてしまったのか
たったの20分で歩く。。。。。。ありえへん。
少々へこむ。

気を取り直し木々の沢山ある公園の中を20分ほど歩く。
色んな事を考えながら、そして木々や動植物を感じながら歩く。
めっちゃEEEキモチE。
あらためて20分ほど走る。
そんな感じでしたが、気持ちよかった。
ちょっと無理してでも走ろう。

んでもってサーフィンもちょっと無理してでも行こう!
なんかちょっと後ろめたいキモチが行かなくさせているような気が。
ん?後ろめたい?何に?誰に?
なんか、仕事とかと結びつけて考えていたようです。
行こうと決めれば行けるし、その方が他の事にもいい影響が出るのにね。
わかっちゃいるけど、勝手に枠作ってました。

さっき、キョリ測ではかったら
20分で4.3km。。。
4分40秒/kmってあんた。
そりゃギブアップするでしょ。
久々に走ったくせに、ねえ。

明日はゆっくりゆっくり60分走します。

教訓
ペースがつかめないまま、考え事をしながら走ると
走りも考え事もオーバーペースになります。
そして共にオーバーフローします。

気持ちよく走りたいっすね。
runningtrippersinmusubi.jpg
菜の花のさく嵐山を走る、3月の終わりに。



posted by toshsurf at 11:20| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

