東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年07月31日

【OnEdrop cafe.】Hawaiian musicで営業中

OnDropCafe010.jpg

本日も快適に営業開始してます。
珍しく開店前からBGMはhawaiian ハワイアンでまったり。
iTunes のラジオでHawaiianrainbow をチョイスしてます。
http://www.hawaiianrainbow.com/

今日の夜はBrazil ブラジルか freesoul フリーソウルシリーズあたりになりそうな予感。
金曜日の夜、楽しみましょう。

今日のオススメ
冷たい日本酒が飲みたい!
越乃景虎(コシノカゲトラ)名水仕込み 特別純米酒
菊水 香撰

盛蔵 にごり梅酒

ベーグル各種
プレーンベーグル×サーモンクリーム
オニオンベーグル×生ハムクリーム
クランベリーベーグル×ブルーベリークリーム

お豆とひき肉のカレー
たっぷり野菜のポークジンジャー
ツナ・しめじのトマトソースペンネ
珍味!新潟・村上鮭の酒びたし

BGM がハワイアンからブラジルに変わりました。
スカッとしない天気ですが元気にいきましょう!!
生きてるだけでまるもうけ、ですからね。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

【OnEdrop cafe.】Happy Happy Birthday!

昨日29日はスタッフ愛ちゃんのBirthday
ちょうどシフトが入っていてみんなでお祝いしました〜。
お客様とも乾杯して楽しい雰囲気の時間でした。

早い時間にはお母様、深夜には役者の先輩ゆかわさんもお祝いに駆けつけて
新しい一年を祝いました。
愛ちゃんは女優さんです。舞台やテレビ、映画などで頑張ってます。

目標は「一皮むける」だそうです。
応援してます&OnEdrop もがんばります!

夏の終わりには愛ちゃん企画のイベントもできそう。
一人芝居になるのか、詩の朗読会になるのか未定ですが、
どんなイベントになるか決まったらお知らせします〜。

OnDropCafe001.jpg

本日の東京は夏らしい暑さ!
だるだるで、たるみがちですが
生きてるだけでまるもうけ、楽しくゆるく元気よく営業します!!

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【OnEdrop cafe.】只今撮影中

onedrop_shinsaku.JPG

昨夜、お店の撮影をしました。
ホームページなどに使う予定。
撮影は加藤新作さん。
忙しい中をぬって駆けつけてくれました。

撮影前にはグリーンコミュニケーションデザイナーの肩書きを持つ
ワイスティーズの岡部さんと今野さんに来ていただき
よく言えばシンプルな店内、
色づけのされていないまだ殺風景な雰囲気に
お花や観葉植物で彩りを沿えていただきました。
しばらくは草木の優しさに包まれての営業となります。

皆さんのご協力に感謝、そのキモチをしっかり受け止めて
本日も心を込めて営業いたします。

秘密基地に咲いた草花を愉しみに
お早めのご来店、お待ちしております。


ああ、やっぱり生きてるだけでまるもうけ、ですなあ。
ラベル:cafe ONE DROP
posted by toshsurf at 13:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生きてるだけでまるもうけ」ってタイトル、むっちゃ感じ悪いね(笑)

「【生きてるだけでまるもうけ】ってタイトル、むっちゃ感じ悪いね(笑)」

久しぶりにメールした相手に、こんな事を言われてしまった。
更に
「こんな事思う人にお金払いたい人がいるか疑問???」
と言われる。

むー、考えても見なかった。
いち個人ブログなので深く考える必要も無いかもしれませんが
一応、お店をオープンさせて、そのこともブログに載せている。
お客様からお金をいただいて生業にする身である。

みなさんの受ける印象はどうですか?
やな感じ、でしょうか?
なんならタイトル変えようかに。


今迄一度も言われた事無かったので
考えるきっかけをいただいた事に感謝。
感謝感謝ということは
やはり、本日も生きてるだけでまるもうけ、なのでした。
posted by toshsurf at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

本日!CET090718 / CENTRAL EAST TOKYO キックオフイベント開催!

3連休の初日もOnEdrop cafe. は営業してます!
しかもこのエリア全体でイベントを開催中なので
ちょっと面白い体験ができるかもしれません。

http://www.centraleasttokyo.com/
2003 年から継続してきたアート・デザイン・建築の複合フェスティバル
「セントラルイースト東京(CET )」。
最近は、神田・馬喰町・浅草橋・日本橋を結ぶ
新たな文化エリアの総称としても定着しつつあります。

周辺の巨大開発の陰で活力を失い空きビルが目立っていた当初の姿は年々変化し、
新しいギャラリーやカフェなどの進出が目立ち始めました。
今後このエリアはどうなっていくのか?
アートやクリエイティブの役割は?
「東京文化発信プロジェクト」の一環として2009 年より新たに始まる
「東京アートポイント計画」の発表に合わせ、
変わりつつあるエリアのツアーや
「セントラルイースト東京」「東京アートポイント計画」
それぞれの立場からのディスカッションなどを行います。

説明を読んでも???な方。
百聞は一見にしかず

三連休の初日
このCETエリアで何が行われているのか
足を伸ばして確かめにきて見てください。

OnEdrop cafe. もOPEN記念として終日パーティーを開催予定。
土曜の午後、特別な時間を過ごしてみては?
ちょっとDJしてみたいと言う方はレコードを持ってお店に来てみては。

Open から5日目も
生きてるだけでまるもうけ!
元気に参ります!!

OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 05:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

OnEdrop cafe. 営業してまーす!

OnEdrop cafe. (ワンドロップカフェ)
先週10日(金)、11日(土)にプレオープン営業で皆様にお祝いをしていただき
14日(火)のグランドオープンを終えて、通常営業がスタートしました。
沢山のコメントもいただき、早速ブログでも紹介していただいたりして
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
で、来ていただいた皆様、ブログや口コミ、よろしくお願いします。
まだ足を運んでいただいていない方!
今がチャンスですよ。
ゆったりくつろげますよ〜!

昼間はオフィス街の岩本町も結構住んでいる人いて、
新参者の我々OnEdrop cafe. に興味を持っていただいているようです。

まだまともな看板も出していないので
覗いてはいただいていますが、何屋さんなんだろう?的な興味の持ち方。
こちらもまだ積極的にお声かけしていないので、のんびりムードです。

それでも、色んなお客様が来ていただき
また、楽しそうな企みのお話もいただいたりして
夢が膨らんでいきます。
沢山実現して行きたいですね。


お食事が非常に評判が良かったので
本日の夜のメニューをお載せしておきます。
OnEdropcafe090716_1.jpg
*鶏の香草焼き サラダ仕立て(ハーブオイルでマリネした鶏をロースト)
自画自賛ですが、うちのトモミツシェフ(36歳♂独身)、天才だと思います。

●SALAD●
*緑のサラダ( オリジナルのアンチョビドレッシングで) ¥600
*鶏の香草焼き サラダ仕立て(ハーブオイルでマリネした鶏をロースト) ¥800

●MAIN●
*塩豚と白いんげん豆のトマトソース煮 ¥1,100
*たっぷり野菜のポークジンジャー(みんな大好き!生姜焼き)  ¥750
*鶏の3色柚子胡椒焼(高知馬路村の柚子胡椒を使用)  ¥1,050

●A LA CARTE●
*ペンネ・グーラッシュソース  ¥1,100
*5種きのこのマリネ ¥600
*冷やしトマト(シチリア産の海水塩とリモーネで) ¥450
*焼き茄子(特製ポン酢とヴァージンオイルで味付け) ¥550
*栃尾の油揚げ ¥550
*ちょっぴり甘いタマゴ焼き ¥500
*根菜入りつみれ ¥650
*ワカモーレ(アボカドディップ)&チップス ¥600
*フライドポテト 
…プレーンマヨ ¥600 / オリエンタルスパイシー or アンチョビバター ¥650

●ちょっとおつまみ●
*オリーブ盛り合わせ ¥600        *出来たてポップコーン ¥300
*ドライいちじくとブルーチーズ ¥500 *MIXナッツ ¥500
*珍味!新潟・村上鮭の酒びたし ¥450 *塩まめ ¥300
*韓国海苔  ¥300
●BREAD●
*ガーリックトースト ¥500         
*アンチョビチーズトースト ¥650
*タプナード(黒オリーブペースト)とバゲット ¥650


●BAGLE●
岐阜県のエルクアトロギャッツさんのベーグルを使用。
国産小麦を使用し、職人さんが丁寧にひとつひとつ手作り。
東京では、OnEdrop cafeだけでしか味わえません。
(サラダ・チップス付き)
*プレーンベーグル×サーモンクリーム  ¥750
*オニオンベーグル×生ハムクリーム       ¥750
*クランベリーベーグル×ブルーベリークリーム ¥700


●CURRY●
お豆とひき肉のカレー
レギュラー   ¥800
こばらサイズ ¥450

 
●Sweets●
オーガニックなど厳選された素材を、
鹿児島の郷土菓子「ふくれ」の製法をアレンジした
オリジナルレシピで作られる新感覚のスイーツです。
FUKU+RE   ¥500
 

ちょっとずつ、このブログでOnEdrop cafe. のことを紹介してきますね〜!!

さあ、今夜も生きてるだけでまるもうけ、なのです!


OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 19:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

OnEdrop Cafe. オープンします!

この度、東京・神田日本橋エリアの岩本町に

OnEdrop cafe(ワンドロップカフェ)

をオープンするに至りました。

常日頃からお世話になっている皆様にご挨拶と、
オープンのご案内をさせていただきます。

---------------------------------------------------------------
7月14日(火)にオープンする OnEdrop cafe は、
焙煎したての珈琲、一手間かけた料理やお酒を
良質な音楽、ソファ席を中心とした
緩やかな空間の中で楽しめます。
提供させていただく料理やドリンクは
日本や世界で出会ったローカルなものを
徐々に増やしていきます。
東京「銀の豆」の珈琲
岐阜「エル クアトロ ギャッツ」のベーグル
鹿児島「FUKU+RE」のふくれ菓子
新潟 村上の鮭の酒びたし 栃尾のジャンボ油揚げ...
美味しい出会いが待っています。

これから更に暑くなる夏には新潟の朝採れ茶豆で
おいしいお酒を飲んでもらおうと計画中です。

また、音楽イベントやアートギャラリー
カルチャースクールなど新たな「出逢い」を生み出す
各種イベントを開催してまいります。
---------------------------------------------------------------
OnEdrop...
たったひとしずくの水滴が水面に大きな波紋を描いていくように
それぞれ一人一人のちいさなactionが共感を呼び
ちいさな繋がりからおおきなmovementへ。
そんな
ヒトとヒトがつながり
ヒトとモノがつながり
ヒトと情報がつながる

つながりは波紋となりやがて大きなうねりを作り出す。
そんなOnEdropをここで産み出してほしい。
私たちはそう願っています。
お客様にとっても、スタッフにとっても居心地の良い秘密基地。
そんな場所を提供します。
各種イベントなどのご相談もお気軽に。
ここであなたのOnEdropを見つけてください。

---------------------------------------------------------------

OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み

-----------------------------------------------------------------


皆様のお力添えやアドバイスを頂きながら、
ガンガン進化していければと考えています。
ぜひご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



OnEdrop CAFEスタッフ一同
posted by toshsurf at 22:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

