東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年09月17日

火曜日、走る、読む、飲む、喋る、見る、感動する

※火曜日、走る。
朝から一時間強走る。
雨上がりの木場公園は比較的走りやすかった。
今は時間走で時間を延ばしていくことを目標にしているので
ゆっくりでも一時間走ってるのだから順調という事にしておこう。
そろそろ、距離走で5kmとかやった方がいいかな。
久米島ハーフまであと40日
ホノルルフルまであと88日


※まるで山一のように

規模が違うと言われてしまえば、それまでですが
まるで山一が破綻したときと同じような感覚。
ここ数年で麻痺してしまったのか、あのとき程の衝撃はない。
世界経済に与えるインパクトは勿論でかすぎるだが、
週明けの値動きを見ていると、このくらいのアゲサゲはよくあるような気が。
個人的にはドルが安くなって、アメリカ行くのは今がチャーンスターイムでーす!
といったところか。不謹慎失礼。
バンカメ、メリルの吸収だったりリーマンだったり
ここのところのアメリカはまさに日本のバブル崩壊後の10年の歩みを
まさにダイジェストで規模を大きくして繰り返している。
そうにしか見えてこない。

気になるのはLBの日本支社の方々。
今後の求人市場に大きな影響を与えるでしょうが、
できるだけ日本の企業に人材輩出していただき、
日本経済によい影響を与えて欲しいものです。

あ、アメリカ本体の負債総額は64兆円で、過去最大だとか。
それ以前のワールドコムの約10倍だとか、あー恐ろしや。
弾さん曰く、世界全員均等負担で、一人当たり一万円w
ま、ボクらが負担するわけじゃないですけど、と呑気に構えてられる額じゃないよね。
どんな影響が考えられるのでしょうか。


※夜、恵比寿にて
以前の同僚、Yと。
毎夜毎夜、仕事で飲んでるそうな。
ご苦労様、あなた身体そんなに丈夫じゃないんだから。丈夫そうに見えるけど。
気持ちで持って行くタイプなので、心配です。
ぶた家BUTAYA と X+Y の二軒で沢山おしゃべりしました。
いつもまっすぐで元気なYさんに、だいぶ力を貰った気がします。


※そういえば最近本を買っていない
本もほとんど読んでいない。
それでも週に一冊は何かしら読んでるし
雑誌も数冊読む。日経も相変わらず一読する。
今更ながら「20世紀少年」を読み始めたし、
ネットで軽いブログから、ニュース、
専門家のレビューやオタクの際ネタまで
目を通して入るから、文字は読んでいる。
でもやっぱり、書籍を読む事とは違うような気がする。

本屋に行っても購入意欲が湧かない。
弾さんのブログで紹介されているような本に食指が動かない。

何ででしょ。インプットではなくアウトプットの時期でしょうか。

こんなボクにオススメの書籍教えて欲しいです。

ちなみに最近の3冊は(未読含む)編集Hさんに借りたもの。
ハワイアン・マインド
謎解き広重「江戸百」 (集英社新書 ビジュアル版 4V)
江戸の醍醐味
とだいぶ偏っております。



※先日NHKで放送された「よみがえる浮世絵の日本」に感動
ボストン美術館に眠るスポルディングコレクションの浮世絵が紹介されていた。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/080907.html

数多くの浮世絵のその上質な保存状態にも感動したが
衝撃は歌川国政の「市川団十郎 暫」
写楽の蝦蔵や三代目大谷鬼次の奴江戸兵衛を始めて見たときも
衝撃的だったが、国政の初期の作品と比べると圧倒的に
国政の方が迫力があって、訴えかけてくるインパクトに優れている。
kunimasa.jpg
やばい、この浮世絵かっこ良すぎる。


※10月人事の季節
このタイミングで会社を辞める人からの報告、
異動のお知らせ、組織変更(解体、再構築)のお知らせなどが
ぽろぽろと聞こえてくる。

ボクが以前所属した組織は本格的に解体されるらしい。
皆バラバラになってしまうようだ。残念。
敗軍の将は冷静に分析し次世代にナレッジしレバレッジをかけて欲しい。
ってナレッジって言えばそれっぽいし、レバレッジっていば流行っぽい。
ようは、スタート段階で解っていた事を2年かけて検証したってところでしょうか。
ちゃんと次ぎに繋いで欲しいです。
ボクらの大きな努力、小さな成果が忘れ去られぬように。

すいません、誰にも伝わらない内容ですね。

リスタートをかける皆様、10月からも顔晴って(がんばって)くださいませ。


なんか今日は身体が重い。
アツさも復活気味。
そろそろ決断の時。
生きてるだけでまるもうけ、といきましょう。








posted by toshsurf at 12:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事読ませて頂きました。
こちらの手違いでTBを二つ送ってしまいました。すみませぬ。。
Posted by SiN at 2008年09月17日 19:57
はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




Posted by ただ at 2008年09月17日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リーマンとAIGに注目!-経済のお勉強
Excerpt: リーマンブラザーズって何? マリオとルイージ・・(それはスーパーマリオブラザーズ) AIGって何? 銃の種類・・(それはAUG) 何にも知らないので皆様のブログなどを参考に勉強..
Weblog: SiN ZaN Style
Tracked: 2008-09-17 15:55

リーマンとAIGとAMEROに注目!-経済のお勉強
Excerpt: リーマンブラザーズって何? マリオとルイージ・・(それはスーパーマリオブラザーズ) AIGって何? 銃の種類・・(それはAUG) 何にも知らないので皆様のブログなどを参考に勉強..
Weblog: SiN ZaN Style
Tracked: 2008-09-17 15:55

ちょww 挿れた瞬間にイっちゃったwww
Excerpt: 3日抜かなかったら報酬倍って言われたからオナヌー我慢したんだけど まさか挿れてからすぐ発射してしまうとは思って無かったよー(^^; さすがに悪いしもっかいヤったら女大喜びwww 結果23マソ貰えちゃい..
Weblog: おいお
Tracked: 2008-09-20 15:56
×

