東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年12月30日

波乗り納め & Stay Hungry, Stay Foolish

29日午後からK漁港へ。
波チェックするも、、、小波。
「コンディション期待できない時は、波チェックする前に着替えるべし。」
既に1R終えてスッキリした顔で登場の DANNAさんと
既に酔っぱらって眠そうな佐藤さんからの一言。
ええ、おっしゃる通りです。入る気失せました。

っちゅう事で翌朝に入りました。
千葉北エリアの海に入るのは多分1ヶ月ぶりくらい。
水は既に真冬の冷たさ。
ブーツは履きましたが、グローブ無しで入った事を後悔。
刺すような痛さでした。
でも、まあしばらくすると慣れちゃうんですが。

最初は波数少なくいまいちでしたが、風も穏やかで気持ちよかった。
2時間くらいでさくっと上がろうと思いましたが、
潮が引き始めたら、ドンドン良くなりたまのセットも
結構切れた波が入ってくるように。
人もドンドン少なくなってかなり楽しめました。
結局4時間コース?
上がった後は、みんなで「とむら」で遅めのランチ。
DANNAさんはこの後も、憲二くんらと入るようでNo Beer。
後で聞いたら夕方も結構良かったそうで、
頑張っては入ればよかったかな。

まあ、でもこの1ヶ月は印象に残る事が多く
気持ち的には激動でした。
しかもここ最近は「悪い方」に気持ちが動いてしまう事が多く
もやもやしていたので、海に入れてスッキリ出来てよかった。
上手い具合にリセットできそうです。

予測していなかったような悪い事態が起こったとき、
(ええ、ええ、起こったんです我が身に)
勿論、第一には「それ自体」を打開する策を検討し
直ぐに動く事が肝要。まあ、そんな事は基本ですが、
難しいのは、
「それ自体」にいつまでこだわるのか、
自分の大切な物は「それ自体」でないとダメなのか
第二、第三、、、、第十くらいまでの
「次の手」にいつどのタイミングで切り替えるのか。
どうしてもそこにはヒトの「感情」が絡み合ってくるので
いつも最適な判断ができてるとは限らないですし。
ですが、できるだけその「感情」を大切にして
次の決断をして、新たな年を迎えられるようにしたい。。。
なんて考えていたのですが、
海に入ってスッキリしましたよ。



家に帰り、ふっと自分の以前のエントリーであげた
スティーブ・ジョブス氏のスピーチ
Steve Jobs
Stay Hungry, Stay Foolish
http://toshsurf.seesaa.net/article/78096080.html
を見直してみる。
って、おやおや。「字幕.in」の調子が悪いらしく見れません。

そしたら何と、
マイミクstpeachさんの今日の日記にYouTube版がアップされてた。
何と言うシンクロニシティ。
今年のアタマにボクがこのスピーチをアップした同じようなタイミングで
彼もこのスピーチの事を書いていて、
それをあるヒトが見てボクに教えてくれて、マイミクに。
そのタイミングでの彼との再会が
マラソンを走り出すきっかけにもなってるのですから不思議なものです。

ということで、ワタクシもYouTube版も貼っておきます。
【字幕版その1】

【字幕版その2】


【字幕無し版】でもヒアリングしてみよう!!


さて、
Are we hungry enough? Are we foolish enough?
餓えは足りているか? 痴は足りているか?


生きてるだけでまるもうけ、だからこそ!!
うっしゃ〜!!!


ラベル:SURF friend
posted by toshsurf at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。