東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年02月22日

K漁港 自分を取り戻すってなんだ?

土曜日
久々のサーフィン!
朝からたかあきくんと里紗と千葉北方面へ。
分かってはいたが、予想以上のハードコンディション。
千葉南方面か湘南はよかったんでしょうね。
翌日AKIRAくんに聞いたら千葉南(マリブだったか)は頭〜頭半で調子良かったそうな。
ボクらは何度か波チェックをして、だんだんよくなってきたので
翌朝狙いに切り替える事に。
日帰りからお泊まりコースに変更。
たかあきくんは一人で夕方入ってましたが、ゲッティングも相当ハードそうでした。
夜はGROOVE 。
ジャパレゲ界のレジェンドの一人、Sさんの即席DJが始まりん
だんだん乗ってきてかなりの盛り上がりん。
盛り上がりすぎてアンプがショート?
音が出なくなったんので残念ながら終了。

日曜日
7時半くらいからK漁港。
風も止み、面もキレイ、サイズもそこそこ、肩〜胸くらいセットで頭。
朝一は水たまりに氷が張るほど寒かったのですが
天気も良く暖かく穏やか。
いやー久々に満喫、結構な人でしたが
かなり乗りたい波に乗れて気持ちんよす。
久々でしたが、なんかすげー上手くなったような気がしました。
多分気のせいだと思いますが。
スキー、スノーボードで言う「ニセコマジック」「北海道マジック」
サーフィンなら「ワイキキマジック」と言ったところでしょうか。
Kiyota氏によれば今日は見事なまでの「湘南マジック」だったそうですが、
これは意味違い。
10時を過ぎて風も出てきて、波もだんだん悪くなってきたので
11時くらいにあがりました。楽しすぎたので波がずっとよければ
体力の限界まで入っていたかも、ってくらい楽しかったっす。

東京へ戻る車の中でJ-wave だったかで流れていたエビス(サッポロ?)のCMのワンフレーズ。

「エビスを飲んで自分を取り戻そう」

以前の自分ならスゴく共感できたかもしれませんが、
最近の自分はちょっと違う感じ。

何故なら「いつも自分」らしい、と感じているから。

以前の自分や色んな人の話では、
自分なりのオン、オフのスイッチの切り替えの瞬間があるようで。
自分なら会社出掛ける玄関を出た時に、仕事モードのスイッチオン。
仕事が終わり行きつけのBAR などで飲んで楽しく語らい仕事モードオフ、自分モードオン。
そうしてから帰宅するのが常でした。

ある人は、仕事モードの時は結構なスモーカー、オフの時はほぼノンスモーカー。
土日はまず煙草は吸わない。
月曜日出社して喫煙ルームでタバコに火をつけた時から仕事モードに入るそうな。
一種の儀式に近いですね。

多かれ少なかれ皆さんそのようなスイッチをどこかで持ってる人が多いのではないでしょうか。
ですが、最近考え方が変わってきました。
勿論、仕事のマナー、スキルは必要です。
ですが、オン、オフのスイッチを切り替える事なく「自分らしく」
(って何だ、という議論はそれだけでかなりの時間が必要ですが)
をキープできるようになってきました。
その方が上手くいく(もしくはコミュニケーションがとりやすい)ことも多いですし
上手くいかなくても結果的にそれでよかったと思える事が多いです。

若い時は特に、それが上手く出来ていなかったなあ。
自分を無理してたなあ(分かる人にはよく指摘されてきましたが)と思います。
ま、スイッチオンもオフも「自分」には違いないのでどちらも
「らしさ」はにじみ出てしまうものかとは思いますが。
それでそれで良かったとは思っています。

って、ビールのCMで色んな事に思いを巡らせていたら
あっと言う間に首都高に突入。
って単に道がすいてたからなんですけどね。

いやーーー、久々の運動で気持ちがいい休日でした!
久々に言っちゃいます。
生きてるだけでまるもうけ、ですぜ。Have Fun!!





ラベル:SURF friend
posted by toshsurf at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。