東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年03月06日

再会!再開!!最下位!??

たまには仕事の話(でも、着地点は違う話になりそう)
今日は、中目黒でミーティング。
メンバーは、トモミツ、ミキティ@combine books & foods

充実したミーティングでした。
それぞれに久しぶりに再会して新しい事を始める仲間として再結集した、昔からの仲間。

トモミツは、ボクが20歳手前の頃、新潟で遊んでいた時の後輩。
多分初めてあったのは、トモが高校生の頃だったか。
二年前ぐらいに久々に再会して、「何かオモロい事やりたいよね〜」
と言っていたのが、20年近くも巡り巡って一緒に仕事を始める事に。

ミキティは、昔の仕事の時のメンバーで
その頃からメンバー内ではお姉さん的役割で、だいぶ助けてもらった。
今は結婚して会社を辞めて家族の仕事を手伝っていたのだが、
ボクがこれからやろうとしている事を話したら、「やりたい!」となって
オープニングメンバーに。ありがたや。

この二人と再会して、新しい何かが動き出しました。

ミーティング終了後、トモミツの友達がいる花屋に顔を出して
目黒銀座を歩いていたら、ボクの高校時代からの友達に再会。
Rさんは昔から才色兼備で、ボクらの憧れの存在。
ラッキーな事に友達になれて、それから事ある度に親交を深めてきた。
働きだしてからも一緒に遊んだりしていたけれど、ここ5年くらい音信が無かった。
最近何故か彼女の事を思い出していて、そのうちまたどこかで会えるよな、
と思っていた時だったのでめっちゃ感激。
何なら、玉置浩二と石原真理子ばりに恋に落ちてしまうのではないかというくらい
大興奮、話をしながら涙目になってしまいました。
まあボクはDVじゃなかったのでそちら方面へは発展しないんでしょうが。

更に驚いたのが、今住んでいるのが僕の家の近所という事。
めっちゃビビるおいら。

更に更に、ボクらと仲が良かったT子さんも近くに住んでる事が判明。
鳥肌が立ちましたわ!

しかもRさんに会う前には、コバさん(一つ前の記事にコメントをくれたkobby)から
連絡を貰って色んなアドバイスをいただけたし。
コバさんはボクがスノーボードにハマり始めた時に会った師匠的存在。
バックカントリーの素晴らしさを教えてくれボクをはめた張本人。
サーフィンも毎週のように行ったりして、ハワイへサーフトリップしたり。
寝る間を惜しんで、サーフィンやスノーボードをしたなあ。

ドンドン昔を思い出して、自分が reborn した感じ。

何かが再び動き出した感じ、「再開」だね。

また会う事を約束して、トモミツとも別れて
恵比寿の駅で次のアポ、コージと待ち合わせ。
そしたら、またも昔の会社の先輩星野さんが改札の中で仕事モードで電話中。
声をかけたかったけど、そんな距離感じゃなかったので断念。
嗚呼、会社時代のペーペーの頃を思い出した。
あの頃の青臭いけど熱い気持ちを。

コージも昔の同僚。会わない時期もあったけど
最近またよく会って、色々アドバイスを貰っている、ありがたい友人。

で、コージと海南鶏飯食堂2で海南鶏飯(ハイナンジーファン)を食って
恵比寿を歩いていたら今度はあしたさんが目の前から歩いてきた!
ボクがペーペーの営業時代に編集デスク、
そのあとも様々な媒体の編集長として活躍されたスゴい方。
久しぶりにあえて嬉しかった!相変わらずお綺麗でした。
あの頃を思い出しましたわ。

なんだかどんどんテンションが上がってきてしまった。

自分の心身に上塗りされてきた、余計な経験や思いが
一枚一枚はがされて生まれ変わった感じ。
あの頃の自分から再開できる気持ちが湧いてきたっす。

で、はしご酒。
恵比寿に昔からあるenjoy house エンジョイハウス
懐かしい頃の感覚を思い出したり、
最後に行った店で、若い二十歳前後の人たちを会話を楽しみ
新鮮な気持ちになれた。
彼らの夢見ている気持ちをあらためて思い出せた。

そしてそして!!!
最近、昔からの仲間がメディアに露出していて刺激をもらっている。

歯医者になった梅ちゃんはフジサンケイアイにインタビュー記事が出ているし、
後輩の永谷さんは、東京ガールズコレクションのプロデューサーとして
今や時の人。AERAで勝間さんと対談してるし。
なんかそんな事が次々と起こっている。

ボクは今まで積み上げてきたものを一回リセットして
それこそ「最下位」からやり直そうと思っていたので
本当に嬉しい時間を過ごしています。
こんなにも嬉しい偶然(でもきっとこれは必然)に出会え
とてもいいリスタートが切れそうです。

今も仕事でお世話になっているデザイナーのノリは
新卒で入った会社の同期。
無茶を聞いてくれて、プロとしてのアドバイスをくれるありがたい存在。
これからも長い付き合いをしてきたい仲間です。

本当に本当に
生きてるだけでまるもうけ、を実感しています。

よっしゃ、明日もがんばるじぇい。うっしゃぁ!!
って、一体今日は何だったんだろうなあ。不思議な一日でした。


ラベル:friend
posted by toshsurf at 01:31| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は娘に邪魔されながら家で、仕事してます。
PCで仕事しながら見させていただきました(^^)
またゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。また。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年03月06日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。