東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年09月14日

【OnEdrop cafe.】感謝の連鎖

本日で当店OnEdrop cafe.はオープン2ヶ月を迎えました。
パチパチ。。。
さっきお客様に指摘されて気がついたんですけどね。
なんなら明日は私の2回目の成人式だ!
要は40歳の誕生日ってことなんですけどね。
特にパーティやキャンペーンはございませんが、
お祝いにご来店してくれるような奇特な方、いらしたら
思いっきりHugさせていただきます。。。いらないか。


さてさて、先週もいろんなお客様がいらっしゃいました。
本当にありがたい限りです。
皆様本当にありがとう。

週末、新潟からうっちーこと内田くんがやってきた。
新潟の飲み屋で当店のオープンの話を聞いて
東京出張の宿を店の近くに取ってくれて、足を運んでくれました。
何年ぶりなんだろう。
多分最後はマツのお通夜だったか。
梅ちゃんにも急遽連絡を入れました。
嬉しい事に彼も忙しい合間を縫って飛んで来てくれました。
瞬く間に20年前の新潟の飲み屋のカウンター状態。
あの当時はウッチーがカウンターの中、でしたけど。
二人とも社長、理事長、と経営の大先輩。
かといって、色々教えてもらうわけでもなく懐かしい会話。
ボク自身は沢山話ができたわけじゃなかったけど、
彼らがボクらの店にいてくれるのは本当に嬉しかった。
きっとマツも一緒に飲んでくれていた事でしょう。


日曜日には
常見陽平くんの出版記念パーティ@OnEdrop cafe.
http://blog.livedoor.jp/yoheitsunemi/archives/50880018.html
沢山の方々に祝ってもらう陽平の姿を見てボクも嬉しさで一杯、
そして何故かボクまで感謝のキモチに満ちてくる不思議な感覚。
みんな、
この時期にこの本とこの本を書く人と出会ったのは偶然じゃないんですよ。
たっくさんの本と著者がいる中で見つけたのは、必然で
アナタが、あなた自身が選択したんですよ、と叫びたかった。
その出会いを大切にしてくださいね〜!!!と、ね。
で、またウチにも遊びに来てくださいねん。


あ、土曜日の夕方には赤ちゃん連れのご夫婦がご来店。
他のお客様といつものように新潟ネタで盛り上がっていたところ
ちらちらとこちらに視線を感じる、、、
もしや、あのお客様も。。。
やはりそうでした。
奥様が新潟ご出身。
ブログにも書いていただきました〜。
my carefree life
「おやつ@OnE drop cafe」
http://kiunatsu.blog26.fc2.com/blog-entry-63.html
残念な事にもうすぐお引っ越しだとか。。。
またいらしてくださいね〜。

ここに書いていない友人、知人、お世話になっている方々
もちろん始めていらしたお客様、ありがとうございます。
美味しい飲み物&お料理はもちろん、「+αの何か」、
を感じてもらえるお店作り続けて参ります。
感謝をされて感謝の気持ちが生まれる
感謝をする事でまたどこかで感謝が生まれる。
感謝の連鎖、増やしていこう。



で、最近お店の宣伝チックに、広報的役割をしてきましたが
もうまもなく「公式ブログ」オープンいたします。
お店のホームページは完成しております!!
http://www.onedrop-cafe.com/
ボク以外のスタッフからも情報発信させてもらいます。
そしたらこちらは以前のように徒然と
立場もわきまえず書き連ねたいと思いますw

ではでは、シルバーウィーク前の一週間
生きてるだけでまるもうけ、
皆様いい具合に、良い案配に、塩梅に
全力疾走で参りましょう。


posted by toshsurf at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128026992

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。