東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年09月25日

新潟の休日

新潟の休日
備忘録的に、、、

シルバーウィークを利用して新潟に家族で帰省。
お店終了後、スタッフの守くんと一緒に車で向かう。
朝5時出発にも関わらず、関越道は渋滞。。。
1,000円効果ははやり凄い。

途中事故による通行止めで、塩沢石打で降りる事に。
せっかくなので、下道の途中にある守くんオススメの
リサイクルショップに立ち寄る。
これが大当たり、宝の山でした〜!!
食器類を中心にガッツリ購入して5000円いかないとは!!!

新潟到着後、そのまま「山の下祭り」へ。
目的は勿論、ぽっぽ焼き。
ええ、速攻並んで30本購入しましたよ。
poppoyaki.jpg

夜は実さんの美容室で久々に髪を切り
そのまま夜の街へ。
まずはClub Hallelujah クラブハレルヤ
太郎さんに再会!!!
ディスクガレージの丸山さんにも会い
新潟の食について語り、かなりインスパイアされました。
その後、伴さんと合流すべく一幸(いっこう)へ。
村祐、祐村、景虎の超辛口など、日本酒三昧。
肴はクジラの味噌漬け、などなど。
来月、東京の案件の現場を見にやってくるので
お店に来てくれるとの事、ありがたい。
新潟で大活躍の皆様と席を共にいろいろ語らせていただきました。
あざーす。
最後は、ハレルヤに戻って守くんと合流。
昔懐かしい写真を沢山見せてもらって、時間旅行へ。

ここのジンジャエール、マジ美味です。
うちの店でもやらせていただきます。
ということで、モスコミュール。
良い塩梅で酔っぱらい、ああ、そういえばあんまり寝てなかったね。
discgarage.jpg
ikko.jpgHallelujah.jpg

さて、帰りますか。
と、その前に「もう一件いきましょう」
守くんの提案に乗りましたが、目的のお店見つからず。
締めは結局「きんしゃい亭」。
この味
久々だなぁ。。。

怒濤の初日から、のんびりな二日目。
日中ちょろちょろ買い物した後
夕方に初「APARTMENT アパートメント」。
アラタさんにご挨拶。

夜は新潟在住の前職時代の先輩川上さんと「極 きわ」。
先にうちの相方と飲んでるところに合流。
そこでも日本酒、日本酒、日本酒。
先輩、全然変わってないっすね。
ご結婚されて幸せそうでした。
そして、また「ハレルヤ」。
連日のモスコミュール、うまし。

そして最終日は
茶豆、栃尾のジャンボ油揚げ、サラダホープ
日本酒など新潟アイテムをしこたま買い
帰り際にみかづきのイタリアン。
イタリアンを買って帰るのがここ数年のルーティーン。
車で帰る時は途中のサービスエリアで食べるのですが
周りの視線が気持ちよく突き刺さります。
帰りにはイタリアンを買って帰ろうキャンペーン。
新幹線の帰りに車内で食べるのもオススメです。

あっという間の3日間でしたが、楽しかった。
自分のルーツをしっかり確認してきました。

と、ここまで書いたら
先日お店にも来てくれた梅ちゃんが
同じようなルーティーン

削らない歯科治療を目指して
〜Dr.Kの独り言〜 インプラント・矯正・予防歯科
「新潟B級グルメツアー」
http://keiwa-kai.seesaa.net/article/128702572.html

笑ってしまうくらい、押さえどころが似ております。
あ、桃太郎食べるの忘れてた。


生きてるだけでまるもうけ、
さて、シルバーウィークもあけて秋真っ盛り。
楽しく行っときましょう。
posted by toshsurf at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128777715

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。