東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年03月01日

ライラの冒険 黄金の羅針盤 Golden Compas

近所のシネコンで映画鑑賞。
来週にする予定だったが、「映画の日」につき1000円也。
これは見に行くでしょ。
3月1日(土)まだ間に合う人、映画に出掛けてみては?

ライラの冒険 黄金の羅針盤 Golden Compas
藤崎マーケットがCMやってるくらいの知識しか無かったですが
文句無く面白かったです。
「ダイモン」という設定とCGを駆使した映像。それだけで充分。
クマ、すげーーーーっ!!
大人も子どもも楽しめますが、5歳未満はお勧めできません。
怖いと思います。
イギリスではハリポタよりも人気があるとか。本当か?

この映画の中の世界では「ダイモン」という動物の存在が特徴的。
・・・ライラの世界では、人の魂は肉体の外に住み、ダイモンの形をしている。
ダイモンとはその人と障害をともにする動物の精霊。

子供のダイモンは、その子の感情に沿って様々な形に変化するが、
その子供が大人になると、その人の性格や性質に従って、
徐々にひとつの形に落ち着く・・・(公式HP)

公式HPの中にダイモンを調べてくれるところがあり、試してみました。
結果は、
Xanthia 猫のようなヒョウのようなダイモンでした。
emailHdr_int.php.jpeg
僕の性格は、
柔らかい口調、競争心の強い、のんきな、気まぐれ、孤独。。。だそうです。

それとは別に、

生年月日で調べてくれる
ダイモン占いのサイトもありました。

調べてみる。。。

キバシガラス です!
●キバシガラスはマローン博士のダイモンです。あなたは、物事を筋道立てて考える理論家さん。自分が納得するまできちんと考え、それから行動を起こすタイプです。沈着冷静で、なおかつひたむきに物事に取り組む姿勢は、周囲に大きな好感を与えます。リーダーに望まれることも、少なくないでしょう。どちらかというと表舞台は苦手なあなたですが、周囲の期待には頑張って応えてみて。その経験は必ずあなたの糧になり、あなたの成長を助けていくはずです。知識欲も旺盛なので、仕事は自分の知識を生かせるものがベター。研究職にも向いています。恋愛面は、これが意外と情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところを上手に使い分けると、さらに楽しい恋愛ができそうです。

どっちの分析もあたってるように思えるのは、
占いとかで使われる言葉の妙なんでしょうね。




で、映画自体どうなん?って話ですが。
さっきも言いましたが、大人も十分楽しめる映画です。
「勇気」を持つこと。勇気が必要な時がやってくる。
一歩踏み出す勇気を持っていること。
冒険ものの常ですが、これを見ている人に与えてくれます。

二作目、三作目も楽しみです。
ロードオブザリングもハリポタも食わず嫌いな私、
一人だったら見に行かない映画ですが、家族のおかげで楽しめました。

僕は、結構好きなニール・キッドマンを楽しみにしてました。
相変わらず綺麗ですが、色々いじくってしまって
顔のバランスが少しおかしなことになっているような気がしました。
アメリカのゴシップ記事好きなパートナーからは、
「上唇に注目」と言われてましたが、全体的に少し危険な雰囲気が。。。
って、映画と関係ないですね。
コールターフ人、結構はまり役でした。

原作本も出てます。面白うそうですが僕の食指は動かないかな。
ハリポタ買った人とかは良いのでは。






ラベル:映画 movie
posted by toshsurf at 18:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライラの冒険 黄金の羅針盤
Excerpt: 毎月1日は映画の日と言う事で、封切られたばかりの「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を予告通り見に行ってきた。 以下ネタバレ上等 ストーリ...
Weblog: We're Not Gonna Take It!
Tracked: 2008-03-01 22:38

ライラの冒険 黄金の羅針盤
Excerpt: - 試される勇気 - 「映画の日」の昨日、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を観てきました。公開初日だけあって、結構、混んでいたかな。「児童文学」「ファンタジー」「三部作」というだけあって、今後に期待さ..
Weblog: Peaceナ、ワタシ!
Tracked: 2008-03-02 22:30

【試写会】「ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜」
Excerpt: 面白かった! 特にダイモンの設定がなんともいえません。 冒険物だと、男の子向きって思いがちだけど、これは女の子に見て欲しいな。 で、自分のダイモンを探せってことですが、 『ライラの冒険 黄金の羅..
Weblog: だってミ〜ハ〜なんだもん
Tracked: 2008-03-03 06:42

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」□監督・脚本 クリス・ワイツ □原作 フィリップ・プルマン(「ライラの冒険」シリーズ)□キャスト ダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-03-10 08:17

【2008-48】ライラの冒険 黄金の羅針盤(THE GOLDEN COMPASS)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 運命がライラを選び 仲間がライラを守り 羅針盤がライラを導く その針は教えてくれる。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-03-12 23:47

ライラの冒険 黄金の羅針盤
Excerpt: 3月1日(土) 19:05〜 TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(映画サービスデー) パンフレット:700円 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』公式サイト 3部作のファンタジー物語の第一部の映画..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2008-03-14 02:08

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
Excerpt:   彼女はまだ知らない。本当の世界、本当の自分。   ■イギリス・オックスフォード。由緒ある街並みに庭園、見慣れた風景が続く…はずなのに何かが違う。街を見回すと、人々と同じ数だけ、動物がいるのだ..
Weblog: 唐揚げ大好き!
Tracked: 2008-03-14 05:31

ライラの冒険 黄金の羅針盤 字幕版
Excerpt: JUGEMテーマ:映画 2008年3月1日 公開  2月23日,24日 先行上映 ダイモン・小暮です。 SoftBankのCMの白い犬は上戸彩チャンの"ダイ..
Weblog: UkiUkiれいんぼーデイ
Tracked: 2008-03-14 09:03

ライラの冒険 黄金の羅針盤 観てきました
Excerpt:  最近仕事が忙しく、週に1度しか、いやそれ以下の頻度でしか映画に行けず、ストレス気味。そんな状態なのでホントに観たい映画を選んで行かないと。。。  と言うわけで今回は期待の大作ライラの冒険 黄金の羅..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-03-31 04:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。