東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2008年03月10日

quasimode pre-release party@渋谷The ROOM

Straight to the Land of Freedom ~Live at LIQUIDROOM~
3月5日の発売にあわせてプレリリースパーティーが渋谷のルームにて。
徹夜明けのジュン君を連れ立ってでかけました。

DJ
Takahiro "matzz" Matsuoka (quasimode)
Masato Komatsu (Slowly)
Shogo Yokoyama

GUEST
DJ KAWADA (SENDAI JAZZ MESSENGERS)

Special Live Session
quasimode & more friends


一時くらいに到着しましたが、既に箱は満杯。
フロアも少し暖まってる感じでした。

わかさん、多田さん、まつさんらとご挨拶させていただきました。

KAWADAさんの DJ 初めてでしたが素敵でした。さすがです。
もっと聞きたいなあ、と思っていたあたりでセッション開始。

しばらく、後ろの方でぎゅうぎゅう詰めの中音に酔いしれていましたが
そんな中激しい動きの男子がいたので退散。オイスカじゃ無いんだから。。。

matzzさん寄りから、写真や動画を撮りながら壁に寄りかかりながら聞いていました。
気がついたら、気持ちよすぎて瞬間眠りに落ちてしまいました。。。

前回とはまたメンバーも違うので、違うグルーヴを感じることができました。
あんまり攻める感じではないけど、じわじわくる。
一番感じたのは、quosimodeの面々の器が
どんどん大きくなっているんじゃないかと感じたこと。
メンバー構成上、ホーンセクションは外から迎えるスタイルなのですが(レギュラー陣も多し)
それ故、彼らとの融合が必要となってくる。その経験値がどんどん彼らを
大きくさせているように、勝手ながら感じております。
JAZZ系の皆さんは、色んな人とやるのが(必要に迫られてかもしれませんが)
得意というか好きな人が多いように思うのですが
クオシモードは彼らのベース基地になっていくような。
もっと色んな組み合わせを見てみたくなってきました。
ファンの勝手な戯言です。

終了後、Slowly のDJもいつもと違う感じで楽しませてもらいました。
終盤、全DJ による Bag to Bag が始まったあたりで帰りました。
五時くらいだったでしょうか。
久々に結構飲んでしまいました。頑張って地下鉄で帰るもやっぱり
寝過ごす。奇跡的に一駅のみだったので、行ったり来たりは無かったですが。

良質な音楽を浴びること。
ジャンルを問わず続けて行きたいことですね。

いい時間をありがとうございました。

20080308quasimode.jpg
ゲストの面々。。。


※動画でアップできそうなのがあれば、後日させていただきます。








ラベル:quasimode music
posted by toshsurf at 13:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
先日はTBありがとうございました。
リリースツアーライブ、行かれたんですねー
今のところ、私が住む福岡での予定はないようで・・・残念です。
是非動画アップして頂きたいです♪
またお邪魔させていただきます!
Posted by ako at 2008年03月12日 00:41
akoさんコメントありがとうございます。
福岡ないんですね、残念ですね。

動画は許可をもらったらアップしようかと。
期待しないでお待ちください(笑)
また、お知らせします!!
Posted by toshsurf at 2008年03月12日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。