東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年08月26日

【OnEdrop cafe.】ブログのチカラ

先日、当店のコーヒー豆を焙煎していただいている
銀の豆の亀山さんがご来店していただき
その時の感想をブログにアップしていただきました。(多謝!)

銀の豆 コーヒーブログ
オススメのcafe&bar⇒【OnEdrop CAFE/ワンドロップカフェ】
http://www.ginmame.com/blog/?eid=193

オープンして1ヶ月
沢山の方にご来店いただき
沢山の方にブログ等で感想を書いていただきました!
それを見てご来店いただく方も出て来て
ブログなど口コミのチカラはすごいなあとあたらめて感じております。
知り合いの方も多いですが、
一見で始めてご来店いただき率直な感想を書いていただく方も発見!
本当に感謝しております。励みになります!!

皆様も是非、ご来店いただきご満足いただけましたら
ブログに書いたりお友達にお知らせくださいませ!

見つける事のできたブログ記事をあげておきます。
漏れがあったらすいません、
お知らせいただければリンクさせていただきますね。

zeytin ve peynir
セントラル・イースト・トーキョー・カフェ
http://blog.zvp.cc/?eid=878648

from オークランド, NZ
One Drop Cafe
http://siopy.cocolog-nifty.com/sancha/2009/08/one-drop-cafe.html

よしこの日記
OnE drop cafe
http://yoshiko.musubi-cafe.jp/2009/07/one-drop-cafe.html

"TALKIN' BLUES!!!"
OnEdrop cafe
http://blog.goo.ne.jp/yaroukai4649/e/ceef5255adda2221a66946392da8abc8

Namy blog
【 OnEdrop CAFE 】
http://www.namy.jp/namyblog/2009/08/onedrop-cafe.html

春夏秋冬 ZAKKANブログ
[ シャンパン ふた口くらい、いいよね? ]
http://harukaze305.blog45.fc2.com/blog-entry-140.html

試みの水平線
9月13日の夕方の予定をあけておくのだ!
http://blog.livedoor.jp/yoheitsunemi/archives/50845906.html

RUIの今夜も体育座り
OnEdrop Cafe
http://ameblo.jp/ruiblo/entry-10311509674.html

ヒマさえあれば、おでかけ。
OnEdrop cafe@岩本町
http://blog.livedoor.jp/odekake2006/archives/65339247.html

MAPブログ
ワンドロップカフェ @岩本町
http://map-on.at.webry.info/200908/article_1.html

Life..oO◎
馬喰町
http://drop-masa.seesaa.net/article/124272199.html

helmets-labo
お越しいただきありがとうございました
http://helmetslab.exblog.jp/11997548/

谷本日記
岩本町 ワンドロップカフェ [神田・岩本町]
http://nonoalco.blog.so-net.ne.jp/2009-07-10

今日も流れる雲のごとし
岩本町 ONE DROP CAFE オープン
http://ameblo.jp/ichimen-nanohana/entry-10297754044.html

みほのコーチングカクテル
You can do it if you have faith in your ability
http://coach-miho.at.webry.info/200907/article_26.html


生きてるだけでまるもうけ、
みなさんに活かされて素敵なお店になりますように!
本日も良い出会いが待っています!!



OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 19:06| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OnEdrop cafe.】新潟YEARなのかも

bunri_1.jpg

本日新潟から送られて来た「茶豆」の中に
「新潟日報」とスポニチ新潟版が同封されていました。
(勿論本日も茶豆採れたてが茹でたてですよ〜、季節的にもうそろそろ終わりかな〜?)

丁度日本文理高校が甲子園で9回二死からの猛攻で一点差まで詰め寄って
準優勝した翌日の紙面でした。
地元では号外も出たくらいですので、この紙面からも
新潟のフィーバーぶりが伝わってきます。

勿論ワンドロップカフェでも外から見える位置に
これ見よがしに置いてあります。

この後、秋には新潟で国体も開かれ
甲子園を沸かせた球児たちが新潟でまた戦いを繰り広げます。

サッカーJ1 のアルビレックス新潟も上位で検討していますし

NHK の大河ドラマも新潟が舞台になっている「天地人」、

JRのデスティネーションキャンペーンもあるし、

なんならサザエさんの7月のオープニングは新潟だったと思うし

何だか今年は新潟がきてる気がします。

って、それは新潟県出身者のフィルターを通してみた場合なんですけどね。

何にせよ注目されるのは嬉しい事です。

生きてるだけでまるもうけ、
しばらくは「文理トーク」でお酒がすすむ
新潟県人なのでした。(うざかったら言ってちょうだいねん)

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

おかしな飲み物

うちのスタッフの携帯に旦那さんから
写メが送られて来た。
rumcoke.jpg
OnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)にもラムコークがありますが
どうやらここのとは違うようです。

生きてるだけでまるもうけ、VOWがあれば間違いなく投稿してますね。
タグ:カフェ
posted by toshsurf at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

日本文理ありがとう!

最近高校野球を見なくなっていましたが
今年はそこそこ見たかなあ。

やはりそれは新潟代表日本文理の活躍のお陰。
二回戦から登場で、その時は一日スケジュールを間違えて
見損ねましたが、その後はしっかりTV観戦しましたよ〜。
まさか決勝まで進んで、しかもあんなに素晴らしい試合をするなんて。
脅威の粘りを見せた日本文理ナインの皆様、
そして彼らを支えた多くの皆様、感動をありがとうございました。

ゆっくりと残り少ない夏休みを楽しんでください。
やっぱり甲子園にはドラマがあるなあ。
OnEdrop cafe. 今週も始まりました。
どんなドラマが起こりますか、楽しみです。
posted by toshsurf at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

【OnEdrop cafe.】貸切営業のお知らせ

貸切に伴う営業時間のお知らせです。

8月22日(土)
19:00〜22:00 貸切営業とさせていただきます。
15:00〜18:30
および
22:00〜26:00は通常営業しておりますので
是非ご来店ください。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 03:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【OnEdrop cafe.】mixi にコミュニティができました〜

ピクチャ 2.jpg

マイミクのりゅうたろうさんが
ミクシイ内にコミュニティをたちあげてくれました!!
OnEdrop cafe.(ワンドロップカフェ)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4494744

イベントやメニュー情報など旬なものを日記同様発信していきますし
この場で何かイベントなどの企画が実現できたらおもろいでしょうね〜。

皆様、コミュニティへの参加&広報
何卒よろしくお願いしマース。

最近普通にお客様がブログで情報をアップしてくれ始めました。
嬉しい限りです。
次は「食べログ」あたりでしょうかね〜。

ホームページも何とか立ち上げに向かっております。
そちらもまた広報させていただきます。
よろしくお願いいたしま〜す。

生きてるだけでまるもうけ
勿論本日も元気に営業していまーす!


OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 17:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OnEdrop cafe.】今だけのお酒たち

samurai.jpg
左から
えちごさむらい
日本酒なのにアルコール度数が何と46度もあります。
リキュール扱いになってますが、日本一度数の高い日本酒とうたわれています。

盛若 樫樽貯蔵
神津島の麦焼酎です。ロックや水割りでするするいけます。
当然、気がつくと酔っぱらってます。
飲みやすいですがしっかりとした味わいで癖になります。
本日のスタッフ人気ナンバーワンです。

招徳 純米にごり 梅一夜
京都の名水で仕込んだにごりの梅酒です。
酸味が強く「梅」の味を堪能できます。
あまーい梅酒に飽きた人オススメです。

梅乃宿 あらごし もも酒
奈良県の酒造メーカーつくった桃のお酒
まるで桃の果実を飲んでいるようなフルーティなお酒
こちらの梅酒もオススメですが今回は桃のお酒の味わいをお楽しみください。

他にも赤白ワインやスパークリングワインなども
随時オススメをご用意しています。
ご来店の際にフタッフにこっそりと(こっそりしなくてもいいのですがw)
聞いて見てください。
ちょっと変わったお酒が楽しめるかもしれません。

さて、深夜の更新にて本日も営業終了。
生きてるだけでまるもうけ
明日も素敵な出会いがありますように。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京マラソンエントリー完了!

全然走ってません!
お店の開店準備が佳境に入ってから全く走ってませぬ。
ですが、来年の東京マラソンのエントリーを先ほど完了させました。

前回倍率7倍の中見事落選しましたので
今回は是非東京の街中を走ってみたいものです。

えっ、その前に12月のホノルルは???
うーむ、参加するか未だ決めかねております。
ま、焦らずギリギリまでココロの声に正直に決断したいと思います。

涼しくなって来たので久々に走ってみましょうかね〜。

お店のイベントとしてランニングイベントやって強制参加で
追い込んでみようかな、と考える日々。。。

体力落ちて体重も減って、ではいかんよなあ。
目下体重増両キャンペーン中でございます。

だれか一緒に走ってくれる人いませんでしょうか。

生きてるだけでまるもうけ、夜中の独り言、でした。

posted by toshsurf at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

「よみがえる第二次世界大戦」再放送

「よみがえる第二次世界大戦」
1939年9月、ナチス・ドイツのポーランド侵攻で始まった第二次世界大戦。
数千万人の死者を出した戦争の内側で、何が起きていたのか。
残された白黒アーカイブ映像をカラー化し、第二次世界大戦の時代をよりリアルに再現する。
※一部オリジナルカラー映像も含まれます。
http://www.nhk.or.jp/frontier/warandpeace/0816.html

img_0816_main.jpg


再放送が明日から3日間連続であります。
録画して見ます。
posted by toshsurf at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

【OnEdrop cafe.】本日より営業してます!勿論茶豆も入荷中!!

4日間ほどお盆休みをいただき
本日17日(月)より営業再開しております。

夕方はのんびりとした空気の中スタートしました。
お盆中お仕事でお疲れモードの方も
休み疲れや休みぼけの方々も
お誘い合わせのうえ、またふらりと、お立ち寄りくださいませ。

新メニューも沢山ラインナップ。
ほんの一部だけご紹介。

パンチェッタと目玉焼きのサラダ
オイルサーディンと松の実のサラダ
タコとセロリのマリネ
茄子の揚げびたしガーリック風味
豆腐の味噌漬け。。。

書いてるだけでビールが飲みたくなります。
そして、冷たい日本酒が欲しくなります!!

まだまだ夏真っ盛り
あ、本日朝採りのくろとり茶豆入荷しています。
まさに今茹でていますよ〜。
あ〜やっぱりビールだな。

生きてるだけでまるもうけ、今週もお待ちしております!!

あと〜、イベントなどのご相談お待ちしておりますね〜!!


OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

平和に感謝し祈念する日

「徹夜明けサーフ、サンセット&ナイトサーフ」
13日の朝、営業終了後そのまま海へ。
ひっさびさのサーフィン!!
徹夜明けだけどハイテンションで海へ!!

K漁港はオンショアびゅんびゅんでしたが
それでも大満足!
いいねえ、海は。
コンディション悪かったせいか人も少なくそこそこ遊べました。
途中で何故か、足がつる。何度もつる。
体力が落ちまくってるのを実感させられる瞬間、でした。

あがった後は
たっぷり食べて昼寝〜!!
幸せ〜〜〜!!

夕方、タカアキくん、DJヒロくんなどが合流して再び海へ!
途中から風がぴたっと止んでコンディションが良くなる!!
どんどん良くなるので、暗くなってもあがりたくなーイ。
日が暮れてもしばらく遊んでました。

夜はお刺身やのりえさんお手製絶品料理をがっつり。
憲二くんのDVDを見ながらノムノム。
あ、おいら映ってますけど〜。
ライディングではなく海に入る前ですけど〜〜。
5月のこの時の映像だね〜。
http://toshsurf.seesaa.net/article/119104566.html
同じときにのりえさんが撮ってくれたビデオも見る〜。
その間ビール、缶酎ハイ3、4本で撃沈。。。幸せなり。

コンディションが良かったので翌朝もK漁港で。
すぐに風が出てしまってぼよぼよでしたが
天気もよく波を選べば遊べたのでキモチよす。
最後にフィンのビスがとれてしまうハプニングで
あがりましたが大満足。
無理してでも海に入らないとね。

皆よりも一足早く東京へ戻りましたが
平和な休日をすごしました。


「平和に感謝し祈念する日」
ここ数日、2年前の記事のアクセスが増えていた。

HOPE「希望」ヒロシマ、ナガサキ
http://toshsurf.seesaa.net/article/66069978.html
yamahata_01.jpg

今日は終戦の日です。
戦没者を追悼し平和を記念する日、と国は定めています。
今自分の身の回りにある平和に感謝し、
世界で未だ続く争いも終戦する事を祈り過ごしています。
そして、過去の事実をより正しく知る事、後の世代につなぐ事、が
やっぱり必要だよね、って思うわけです。
だからこそ
生きてるだけでまるもうけ、なわけなんだな〜。


posted by toshsurf at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

出会いは求めるものではなく、 気づくもの。

出会いは求めるものではなく、
気づくもの。そして、
そのために必要なのは、
出会い以外の何かを
求める集中力やエネルギーです。

『14歳の心理学 』 香山リカ(著)

最近、お客様と話をしていて男女問わず
「出会いが欲しい〜」
「出会わないんです〜」
「だれかいませんか〜」
と言われる事が多い。
冗談めかして
「もう、ボクと出会ってるじゃないですか」
と寒い空気を作ってしまうのですがw
あながち冗談でなく、どうやって伝えて良いか
いい言葉が無かったのですが、
これで分かりやすく伝えられるかなあ。
おっさんが言うと理屈っぽくなっちゃうもんで。

この言葉を見つけたブログは
ボクの尊敬する人物の一人、中村隊長のブログ
「地球探検隊」中村隊長のビタミンT、より。
http://ameblo.jp/expl/entry-10318674459.html

同じ記事の中で
もう一つ素敵な言葉が。
これは、ボク自身がしっかり受け止めて
実践していこうと思います。

古い体質の会社はみんな、
お客様のために(for)と言います。
一方で、時代の変化を読んでいる会社は、
お客様と一緒に(with)を合言葉にします

『ザ・メソッド』あさ出版 広瀬元義(著)
posted by toshsurf at 18:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OnEdrop cafe.】緩やかWEEK

今週は夏休みモードの人も多い事でしょう。
ここ岩本町も何だかのんびりです。

お客様もゆったりゆっくりして行かれる方が多い気がしています。
ありがたいです。みなさまゆっくりしていってくださいまし。

夏休みで東京にいる人、OnEdrop cafe. は明日12日までは通常営業中。
お仕事で東京にいる人(ご苦労様です)帰りに是非お立ち寄りください。
もちろん26時まで営業中です〜。

13日〜16日まではお休みさせていただきます。
旅行や帰省で東京を離れている方々。
事故や病気に気をつけて楽しくお過ごしくださいね。

そういえば、某K先輩はハワイに行ったっきり帰ってきません。
お店にも顔出してくれないなあ、と思っていたらHawaii かあ。
そろそろ捜索願いを出さないといけませんね。
次ぎ会うときは真っ黒なんだろうなあ。

地震や豪雨やのりPで、ココロ穏やかでない人も多い事と思います。
そんな時こそ、今ここにある自分や全てのものに感謝をしながら
過ごしたいと思います。

生きてるだけでまるもうけ、
要は今週はあと二日だから遊びに来てくださいね、ってことでした。
多謝!!

穏やかな空間で待ってます。。。
OnDropCafe004.jpg
パーティしよう!
OnEdropDJ.jpg
最近の帰り道、落ち着く風景。
sumida.jpg

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 17:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

Young americans@浦安 ヤングアメリカンズ

OnEdrop cafe. ワンドロップカフェがお休みの日曜日。

娘が参加しているヤングアメリカンズ(YA)のワークショップ。
最終日の今日は舞台でYAのメンバーとワークショップに参加している
キッズたちと作り上げたショーがあるので、見にいきました。

じぶん未来クラブ
ヤングアメリカンズ
http://www.jibunmirai.com/ya/

ショーを見るのは3回目、娘がワークショップに参加するのは2回目。
何度見ても感動します。

2008年8月8日
雑感諸々日誌「これでいいのだ」
http://toshsurf.seesaa.net/article/104405137.html

2007年9月2日
youngamericans outreach @浦安市文化会館
http://toshsurf.seesaa.net/article/53654575.html

今回はK飼さんちも参加、楽しそうだな。
オレも参加したいくらいだ。
と思ったら、社会人向けのプログラムもあって
企業単位でやっているそうです。

小さなアクションが、どんどんと大きくなってく
ヤングアメリカンズ。
この波紋は大きなうねりを生み出しています。
このムーブメントに参加できていて光栄に思います。

来年は、ホームステイ受け入れしてみようかな。

感動をありがとうございます。
生きてるだけでまるもうけ、な休日でした。


posted by toshsurf at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OnEdrop cafe.】パーティーにケイタリング

先週の土曜日
東京湾の花火大会にあわせて
お食事をお届けして参りました。

K飼弾さん宅でのパーティ。
K間和代さんや広瀬K美さん
(伏せ字に他意はありませ、、、検索に引っかからない対策、というのはあるね)
神永さんや酒井さん、千場社長といった方々に
OnEdrop cafe.のお料理を食べていただく事ができました。

そのときの様子が皆様のブログにアップされている。
酒井さんのNED-WLT
http://NEDWLT.exblog.jp/12097781/
ディスカヴァー社長室blog
http://d21blog.jp/discover/2009/08/post-5ae3.html
広瀬さんのオフィシャルblog
http://www.hirose-kohmi.jp/blog/?p=973

ワンドロップカフェのお料理も写っている!
美味しく食べていただけたようで嬉しい限りです。

通常はケイタリングはしていないのですが
とてもお世話になっている方のご依頼でしたので
チャレンジさせていただきました。
とてもいい経験をさせていただきました!!

*神永さんは不透明な時代を見抜く「統計思考力」の著者、ですね。


サーモンとプルーンのチーズボール
大好評、でした。
お店のメニューにもありますよ。
partyball.jpg
メニューはこんな感じでした。
にんじんのサラダはお店ではベーグルについてくるヤツです。
●2種のペースト&バケット
フムス
タプナード
●カボチャのサラダ
●にんじんのサラダ
●甘長とうがらしとキノコのマリネ
●ハーブチキン
●豚しゃぶの野菜ロール
●豚バラと白インゲンのトマトソースペンネ
●なすの揚げびたしガーリック風味
●スモークサーモンとプルーンのチーズボール

今週も
水曜日まで営業中です!
生きてるだけでまるもうけ、楽しく参りましょう。
posted by toshsurf at 13:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

【OnEdrop cafe.】本日も茶豆茹であがりますよ〜

何やら明日から夏休みの人も多いようで。
お出かけの計画はいかがですか。

そんな長期のお休み前の金曜日の方々、
是非、OnEdrop cafe.にお越し下さい。

採れたての「くろとり茶豆」、まさに今これから茹でるところでございます。
採れたて茹でたては、何にもまして美味しいですよね。
ましてや香り高き茶豆なので、体にも良くビールやお酒がススムくんです。

もちろん他のメニューも旬のものを取り揃えてお待ちしております。

生きてるだけでまるもうけ、週末モードで元気に参ります!

あ、明日は20時からの営業ですんでよろしくお願いします。



OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしても

どうしても書いておきたい。
昨日8月6日は広島に原爆が投下された日です。

日本のマスコミは本当に残念な方々の集まりです。

自称プロサーファーの覚せい剤逮捕、
そしてその妻の現場からの逃亡(真偽は分かりませんが)
また自称芸能人のMDMAに絡む死亡事件。
これらの報道がどこまで必要なのでしょうか。

TV、ラジオ、新聞、インターネットの報道は
本当に残念なものばかりでした。

自国の大切な歴史を報道しないのは、
何か理由があるのでしょうか。
あるとしたら、本当に怖い国になってきたと感じます。
特にTVはもうメディアとしての役割を終えてしまったのでないかと
あきらめの境地ですね。

最近こういった事を書いていなかったのですが
アウトプットをする事で、自分を前に進めていきたい。
っちゅうことで。

生きてるだけでまるもうけ、おかしいと思った事には
やっぱり声を上げていきたいとおもっております。
posted by toshsurf at 17:02| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【OnEdrop cafe.】営業時間変更&休業日のお知らせ

OnEdrop cafe. ワンドロップカフェからのお知らせです。

●営業時間変更のお知らせ
8月8日(土)
OPEN 時間を20時からとさせていただきます。

●お盆期間お休みのお知らせ
8月13日(木)〜16日(日)
誠に勝手ながらお休みさせていただきます。
17日(月)より通常営業させていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 16:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

"TALKIN BLUES!!!" がやってきた!

火曜日に筑波から植平さんがふらりとご来店。
一年以上前に北山耕平さんのトークライブに行った時の事をブログに書いて
彼もその時に同じ場に居合わせて同様に
彼のブログ"TALKIN BLUES!!!"に書いていた。
単にそれがご縁でブログ上で交流してきたが
お会いするのは実は始めて。

始めてお会いしたけどそんな感じもせず色々なお話をした。
不思議な感覚ですね。

これから先々、何か一緒にできそうな予感があります。
ご縁は続いていくのでしょう。
植平さんよろしくお願いします。

そんな彼に勧められてその場でアマゾン発注した本。
自分の仕事をつくる (ちくま文庫)

目次を眺めるだけで楽しみです。
________
出版社/著者からの内容紹介
仕事とはなにか。「いい仕事」はどこから生まれるのか。仕事を「自分の仕事」にするためにはなにが必要か。八木保を、柳宗理を、ヨーガン・レールを、パタゴニア社を、ルヴァンを、象設計集団を、さまざまな「いい仕事」をする人々を訪ねて回った貴重な記録。働き方が多様になってきた時代、迷ったら立ち戻りたい働き方のバイブルである。文庫化にあたり新たに10年後のインタビューを2本追加。
________

同じようなタイミングでじょうじくんもブログで紹介していた。
こういうのってシンクロするよね〜。

気がつけばSpectator スペクテイター
も新しいのが出ていたのでぽちり。
その流れで何冊か購入。

Coyote (コヨーテ)No.36 特集:海は学校[いまだ知られざる水の島、ハワイへ]
TRANSIT(トランジット)4号~ハワイ特集 美しきハワイ~楽園のイブを探して (講談社MOOK)



どうやら、Hawaii ハワイ と 海、サーフィンに飢えているようです、私。
posted by toshsurf at 17:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

成功とは?

成功成功って五月蝿いな。

ほぼ日刊イトイ新聞−ダーリンコラム
<ほんとに成功する法則。>
http://www.1101.com/darling_column/2009-08-03.html

成功出来ないのは、成功したと思えないから。 : ひろゆき@オープンSNS
http://www.asks.jp/users/hiro/61348.html

成功とは...ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
http://ayacnews.blog57.fc2.com/blog-entry-3711.html

せいこうといえば
http://ameblo.jp/seikoito/
または
http://twitter.com/seikoito

生きてるだけでまるもうけ、毎日成功中です。
posted by toshsurf at 17:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

