東京は神田日本橋エリアの
岩本町でカフェやってます。
http://www.onedrop-cafe.com/
皆様よろしくごひいきに!

といいつつ最近はお店blogとTwitterばかり。。。

縁を大切に、迷ったらワクワクする方を選んで!
後は全力疾走です!!

なんてったって、
生きてるだけでまるもうけ!!ですから!!!



2009年08月03日

Twitterやってる?

Twitter やってます。アカウントはだいぶ前から持ってましたが
最近少しずつつぶやき増やし始めました。
IT社長?のっちんのおかげでアプリ入れてfacebookと連動させてます。
mixiと連動は止めておきます。


https://twitter.com/toshsurf

みなさまフォローよろしくです&フォローさせてねん。
posted by toshsurf at 12:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

【OnEdrop cafe.】土曜日の午後、新潟の夏到着

緩やかに始まった土曜日の営業。
スタートのBGMはハナレグミやら安藤優子やら、のんびりと。

新潟から採れたての「くろとり茶豆」が到着!!
今から試食が楽しみです〜!!
日照時間の少ない今年の夏ですが、
しっかり夏の味を堪能したいと思います。

cha-mame01.jpg

数量限定ですが、これからしばらくの間ご提供できるかと思います。
お楽しみに!!
試食で食べ過ぎて無くならないように気をつけないとな。


さきほどからブラジルチックな音に変わり、
東京は岩本町の土曜の夕暮れはよりゆったりと流れていきます。

OnDropCafe008.jpg

本日も、生きてるだけでまるもうけ、な出会いが沢山待っていそうです。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

【OnEdrop cafe.】Hawaiian musicで営業中

OnDropCafe010.jpg

本日も快適に営業開始してます。
珍しく開店前からBGMはhawaiian ハワイアンでまったり。
iTunes のラジオでHawaiianrainbow をチョイスしてます。
http://www.hawaiianrainbow.com/

今日の夜はBrazil ブラジルか freesoul フリーソウルシリーズあたりになりそうな予感。
金曜日の夜、楽しみましょう。

今日のオススメ
冷たい日本酒が飲みたい!
越乃景虎(コシノカゲトラ)名水仕込み 特別純米酒
菊水 香撰

盛蔵 にごり梅酒

ベーグル各種
プレーンベーグル×サーモンクリーム
オニオンベーグル×生ハムクリーム
クランベリーベーグル×ブルーベリークリーム

お豆とひき肉のカレー
たっぷり野菜のポークジンジャー
ツナ・しめじのトマトソースペンネ
珍味!新潟・村上鮭の酒びたし

BGM がハワイアンからブラジルに変わりました。
スカッとしない天気ですが元気にいきましょう!!
生きてるだけでまるもうけ、ですからね。

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

【OnEdrop cafe.】Happy Happy Birthday!

昨日29日はスタッフ愛ちゃんのBirthday
ちょうどシフトが入っていてみんなでお祝いしました〜。
お客様とも乾杯して楽しい雰囲気の時間でした。

早い時間にはお母様、深夜には役者の先輩ゆかわさんもお祝いに駆けつけて
新しい一年を祝いました。
愛ちゃんは女優さんです。舞台やテレビ、映画などで頑張ってます。

目標は「一皮むける」だそうです。
応援してます&OnEdrop もがんばります!

夏の終わりには愛ちゃん企画のイベントもできそう。
一人芝居になるのか、詩の朗読会になるのか未定ですが、
どんなイベントになるか決まったらお知らせします〜。

OnDropCafe001.jpg

本日の東京は夏らしい暑さ!
だるだるで、たるみがちですが
生きてるだけでまるもうけ、楽しくゆるく元気よく営業します!!

OnEdrop CAFE (ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

【OnEdrop cafe.】只今撮影中

onedrop_shinsaku.JPG

昨夜、お店の撮影をしました。
ホームページなどに使う予定。
撮影は加藤新作さん。
忙しい中をぬって駆けつけてくれました。

撮影前にはグリーンコミュニケーションデザイナーの肩書きを持つ
ワイスティーズの岡部さんと今野さんに来ていただき
よく言えばシンプルな店内、
色づけのされていないまだ殺風景な雰囲気に
お花や観葉植物で彩りを沿えていただきました。
しばらくは草木の優しさに包まれての営業となります。

皆さんのご協力に感謝、そのキモチをしっかり受け止めて
本日も心を込めて営業いたします。

秘密基地に咲いた草花を愉しみに
お早めのご来店、お待ちしております。


ああ、やっぱり生きてるだけでまるもうけ、ですなあ。
タグ:cafe ONE DROP
posted by toshsurf at 13:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「生きてるだけでまるもうけ」ってタイトル、むっちゃ感じ悪いね(笑)

「【生きてるだけでまるもうけ】ってタイトル、むっちゃ感じ悪いね(笑)」

久しぶりにメールした相手に、こんな事を言われてしまった。
更に
「こんな事思う人にお金払いたい人がいるか疑問???」
と言われる。

むー、考えても見なかった。
いち個人ブログなので深く考える必要も無いかもしれませんが
一応、お店をオープンさせて、そのこともブログに載せている。
お客様からお金をいただいて生業にする身である。

みなさんの受ける印象はどうですか?
やな感じ、でしょうか?
なんならタイトル変えようかに。


今迄一度も言われた事無かったので
考えるきっかけをいただいた事に感謝。
感謝感謝ということは
やはり、本日も生きてるだけでまるもうけ、なのでした。
posted by toshsurf at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

本日!CET090718 / CENTRAL EAST TOKYO キックオフイベント開催!

3連休の初日もOnEdrop cafe. は営業してます!
しかもこのエリア全体でイベントを開催中なので
ちょっと面白い体験ができるかもしれません。

http://www.centraleasttokyo.com/
2003 年から継続してきたアート・デザイン・建築の複合フェスティバル
「セントラルイースト東京(CET )」。
最近は、神田・馬喰町・浅草橋・日本橋を結ぶ
新たな文化エリアの総称としても定着しつつあります。

周辺の巨大開発の陰で活力を失い空きビルが目立っていた当初の姿は年々変化し、
新しいギャラリーやカフェなどの進出が目立ち始めました。
今後このエリアはどうなっていくのか?
アートやクリエイティブの役割は?
「東京文化発信プロジェクト」の一環として2009 年より新たに始まる
「東京アートポイント計画」の発表に合わせ、
変わりつつあるエリアのツアーや
「セントラルイースト東京」「東京アートポイント計画」
それぞれの立場からのディスカッションなどを行います。

説明を読んでも???な方。
百聞は一見にしかず

三連休の初日
このCETエリアで何が行われているのか
足を伸ばして確かめにきて見てください。

OnEdrop cafe. もOPEN記念として終日パーティーを開催予定。
土曜の午後、特別な時間を過ごしてみては?
ちょっとDJしてみたいと言う方はレコードを持ってお店に来てみては。

Open から5日目も
生きてるだけでまるもうけ!
元気に参ります!!

OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 05:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

OnEdrop cafe. 営業してまーす!

OnEdrop cafe. (ワンドロップカフェ)
先週10日(金)、11日(土)にプレオープン営業で皆様にお祝いをしていただき
14日(火)のグランドオープンを終えて、通常営業がスタートしました。
沢山のコメントもいただき、早速ブログでも紹介していただいたりして
本当にありがとうございます。感謝感謝です。
で、来ていただいた皆様、ブログや口コミ、よろしくお願いします。
まだ足を運んでいただいていない方!
今がチャンスですよ。
ゆったりくつろげますよ〜!

昼間はオフィス街の岩本町も結構住んでいる人いて、
新参者の我々OnEdrop cafe. に興味を持っていただいているようです。

まだまともな看板も出していないので
覗いてはいただいていますが、何屋さんなんだろう?的な興味の持ち方。
こちらもまだ積極的にお声かけしていないので、のんびりムードです。

それでも、色んなお客様が来ていただき
また、楽しそうな企みのお話もいただいたりして
夢が膨らんでいきます。
沢山実現して行きたいですね。


お食事が非常に評判が良かったので
本日の夜のメニューをお載せしておきます。
OnEdropcafe090716_1.jpg
*鶏の香草焼き サラダ仕立て(ハーブオイルでマリネした鶏をロースト)
自画自賛ですが、うちのトモミツシェフ(36歳♂独身)、天才だと思います。

●SALAD●
*緑のサラダ( オリジナルのアンチョビドレッシングで) ¥600
*鶏の香草焼き サラダ仕立て(ハーブオイルでマリネした鶏をロースト) ¥800

●MAIN●
*塩豚と白いんげん豆のトマトソース煮 ¥1,100
*たっぷり野菜のポークジンジャー(みんな大好き!生姜焼き)  ¥750
*鶏の3色柚子胡椒焼(高知馬路村の柚子胡椒を使用)  ¥1,050

●A LA CARTE●
*ペンネ・グーラッシュソース  ¥1,100
*5種きのこのマリネ ¥600
*冷やしトマト(シチリア産の海水塩とリモーネで) ¥450
*焼き茄子(特製ポン酢とヴァージンオイルで味付け) ¥550
*栃尾の油揚げ ¥550
*ちょっぴり甘いタマゴ焼き ¥500
*根菜入りつみれ ¥650
*ワカモーレ(アボカドディップ)&チップス ¥600
*フライドポテト 
…プレーンマヨ ¥600 / オリエンタルスパイシー or アンチョビバター ¥650

●ちょっとおつまみ●
*オリーブ盛り合わせ ¥600        *出来たてポップコーン ¥300
*ドライいちじくとブルーチーズ ¥500 *MIXナッツ ¥500
*珍味!新潟・村上鮭の酒びたし ¥450 *塩まめ ¥300
*韓国海苔  ¥300
●BREAD●
*ガーリックトースト ¥500         
*アンチョビチーズトースト ¥650
*タプナード(黒オリーブペースト)とバゲット ¥650


●BAGLE●
岐阜県のエルクアトロギャッツさんのベーグルを使用。
国産小麦を使用し、職人さんが丁寧にひとつひとつ手作り。
東京では、OnEdrop cafeだけでしか味わえません。
(サラダ・チップス付き)
*プレーンベーグル×サーモンクリーム  ¥750
*オニオンベーグル×生ハムクリーム       ¥750
*クランベリーベーグル×ブルーベリークリーム ¥700


●CURRY●
お豆とひき肉のカレー
レギュラー   ¥800
こばらサイズ ¥450

 
●Sweets●
オーガニックなど厳選された素材を、
鹿児島の郷土菓子「ふくれ」の製法をアレンジした
オリジナルレシピで作られる新感覚のスイーツです。
FUKU+RE   ¥500
 

ちょっとずつ、このブログでOnEdrop cafe. のことを紹介してきますね〜!!

さあ、今夜も生きてるだけでまるもうけ、なのです!


OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み
posted by toshsurf at 19:23| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

OnEdrop Cafe. オープンします!

この度、東京・神田日本橋エリアの岩本町に

OnEdrop cafe(ワンドロップカフェ)

をオープンするに至りました。

常日頃からお世話になっている皆様にご挨拶と、
オープンのご案内をさせていただきます。

---------------------------------------------------------------
7月14日(火)にオープンする OnEdrop cafe は、
焙煎したての珈琲、一手間かけた料理やお酒を
良質な音楽、ソファ席を中心とした
緩やかな空間の中で楽しめます。
提供させていただく料理やドリンクは
日本や世界で出会ったローカルなものを
徐々に増やしていきます。
東京「銀の豆」の珈琲
岐阜「エル クアトロ ギャッツ」のベーグル
鹿児島「FUKU+RE」のふくれ菓子
新潟 村上の鮭の酒びたし 栃尾のジャンボ油揚げ...
美味しい出会いが待っています。

これから更に暑くなる夏には新潟の朝採れ茶豆で
おいしいお酒を飲んでもらおうと計画中です。

また、音楽イベントやアートギャラリー
カルチャースクールなど新たな「出逢い」を生み出す
各種イベントを開催してまいります。
---------------------------------------------------------------
OnEdrop...
たったひとしずくの水滴が水面に大きな波紋を描いていくように
それぞれ一人一人のちいさなactionが共感を呼び
ちいさな繋がりからおおきなmovementへ。
そんな
ヒトとヒトがつながり
ヒトとモノがつながり
ヒトと情報がつながる

つながりは波紋となりやがて大きなうねりを作り出す。
そんなOnEdropをここで産み出してほしい。
私たちはそう願っています。
お客様にとっても、スタッフにとっても居心地の良い秘密基地。
そんな場所を提供します。
各種イベントなどのご相談もお気軽に。
ここであなたのOnEdropを見つけてください。

---------------------------------------------------------------

OnEdrop CAFE
東京都千代田区岩本町2丁目9−11
03-5829-6822
営業時間 15:00〜翌2:00
日曜祝日休み

-----------------------------------------------------------------


皆様のお力添えやアドバイスを頂きながら、
ガンガン進化していければと考えています。
ぜひご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします!!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!



OnEdrop CAFEスタッフ一同
posted by toshsurf at 22:15| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

朝活して、読書しよう!

最近読書がはかどらない。
インプットよりもアウトプットが強い時期なのだろうか。

読みたい本は結構あるのだけど
細切れでなく、まとめてドン、と読みたい気分なので
なかなか手を付けられない。

そんな気分を戒めつつ幾つか備忘録的に。
なので未読本もあります、ご了承ください。

チロルさんことやよいちゃんからおススメされ、ポチッとしました。
最近この手の本に食指は伸びず、本屋で出会っても敬遠してたかも。
出稼げば大富豪 ~貧乏博士課程の目指せ!金持ち修行日記~ (調子ぶっこきシリーズ)

真偽はわかりませんが、夢をかなえるゾウのモデルとも言われている人に
出会った著者の体験をまとめた本。
バリに住む億万長者の日本人。
もうそれだけで十分怪しげなのですが
言ってる事はかなりまっとう。
単なるマネーゲームで潤っている人とはひと味違う
切れ味抜群の独特の理論。
ふつーに読んだら結構突っ込みどころもあるのですが、
実際に成功している人の実践的な言葉が沢山。
これからの自分の人生に悩んで悶々としている人
小難しいビジネス書でわかったような気分になっているけど
何一つ自分の人生が動き出さない人、など
これからを考えるときにヒントになる言葉を見つけてください。


続いても、自分を少しでも変えていきたいと思っている人向け。
特に若いビジネスマンにオススメ。
と言っても、未読なのですが。
わが朋友常見陽平氏の新作。
人生を変える朝活!

前作ヒーロー社員になろう!や処女作三年で会社を辞めたら損ですよ!同様
わかりやすい等身大の実体験に基づく、本気の言葉が詰まっています。(いるはず!)
過去二作について言えば、
本人を知ってるが故に突っ込みどころも満載なのも事実ですが
それを差し引いても若者の指針となるヒントが満載でございます。
就活中の人から若い部下を持つミドルクラスの方々まで一読をお勧めします。
就活、婚活、そしてつぎは「朝活」が来る!のでしょうか。
一時期朝型生活を実践していましたが、もの凄く色んな事の効率があがりました。
今は真逆の夜活中心ですが、、、
はい、来週から「朝活」して読書します!!!


京都には数多くの個性的な世界的企業が存在している。
任天堂、ワコール、島津製作所、村田製作所、京セラ、はてな、、、
他にもタクシーのMK、餃子の王将、男前豆腐も京都だったか。
京式な企業は何かエッジが立っていると言うか気になる存在。
まさに正統派世界的京式企業ともいえるオムロンの立石一真氏の自伝的書。
「できません」と云うな―オムロン創業者 立石一真

熊本出身の立石が起業したのは30歳のときだが
オムロンが大きく飛躍したのは彼が50歳を過ぎてからである。
それ以前は倒産寸前の零細企業(とは言い過ぎか)だったようで
50過ぎてから会社を再建し従業員数を100倍、売上高を1000倍と
飛躍的に伸ばしたその原動力とは何だったのか。
一言でいってしまうと「あきらめなかった」こととなるのだろうが
実はそれが一番難しいと皆が感じている事なのではないだろうか。
それを実際にやり遂げた偉大なる男の物語をじっくりと味わいたい。
何故この人が、松下幸之助や本田宗一郎、盛田昭夫らのように
僕らに知られていなかったのだろうか。
それとも知らなかったのはボクだけ?

ああ、任天堂 “驚き”を生む方程式とかも読みたくなってきた。

ビジネス系の本から一転して
スピリチュアル系とも自己啓発系ともいえる一冊。
これもやよいちゃんからのおすすめ。
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

エイブラハムというスピリチュアルガイドとの対話をまとめた本書。
最近話題のザ・シークレットのもとになったと言われているそうで。
ザ・シークレットも本屋で立ち読みしましたが、こちらの一冊で十分かと。
「あなたの考えていることが、あなたのまわりに起こる物事のすべてを決めている」
という原則から
「あなたの望むとおりの人生に変えることができる」
と説く。
実際ボクの周りにいる成功者、または成功しようと努力している人たちは
皆この原則を知ってか知らずか実践していると思う。
成功者とは金銭的に成功している人たちを指すのではない。
自分のなりたい姿に向かって意図的に歩み続けている人たちの事である。
結果的に豊かな人生を過ごしている人たちである。
愚直なまでに真っすぐに、そして楽しげに、
諦める事無く突き進んでいる人たちの事である。

「いや、やりたい事はあるんだけどなかなかうまくいかない」
「お金がないから」「家族がいるから」「今の仕事が忙しすぎて」、、、、
自分に言い訳をしてしまいそうになる、あなたにオススメです。



スピリチュアル系つながり?
以前にも一度紹介しておりますが
日々是布哇(ひびこれハワイ) アロハ・スピリットを伝える言葉
デブラ・F・サンダースがまとめた
ハワイ、という「心の状態」をまとめた
日めくり式金言集。

「1日1言、毎日のアロハ・スピリットで、
 今あなたがいる場所をもっと快適にするための、ネイティブ・ハワイ的思考術。」
とアマゾンには書いてあります。


近い将来、ハワイに住むつもりの私にとって
ハワイの大地、海、空からあふれてくる安らぎに満ちたメッセージを
時々この本を開いて、心の中に補給しています。
ちなみにこの週末のことば
6月13日
「あらゆる努力のなかに惜しみなく自分を差し出せ」
Give freely of yourself in all endeavors.
6月14日
「真の旅はいずれも輪(サークル)を形作る」
All true Journeys from a circle.

※アマゾンでは現在中古のみの取り扱いになっているようです。

ハワイの言葉は心の状態を思い出させてくれる。
日本には般若心経がある。
年齢を重ねた人や経営者の中に特に多く、
般若心経から生きる指針を得ている。
「般若心経」実践法

数ある般若心経(=摩訶般若波羅蜜多心経)の本の中でも
ひろさちや氏の本書は個性的な解釈で面白い。
__
ほとけの心は「で・あ・い」の三つに尽きる。
「で」は「デタラメ!」、
「あ」は「あきらめ!!」、
そして「い」は「いい加減!!!」。
__
これらをさらに噛み砕いて奔放な例えで僕らに教えてくれます。

エイブラハムも
ハワイも
般若心経も
全ては
「ゆったりと、過去を追わず、未来を求めず、今をしっかり生きよ」
(般若心経実践法より引用)
と僕らに伝えてくれているような気がします。



偏った備忘録になってしまいましたなぁ。
今巷では、村上春樹の新刊が大変な話題になってますね。
1Q84
いずれ読みたいとは思っておりますが、
今は
走ることについて語るときに僕の語ること
を再読して、マラソンへのモチベーションをあげたいと思います。

皆さん気になる本があったら、ポチッとクリックして見てください。
そして、最近気になる本があったら教えてくださいね。
ジャンルは問いません。専門書から雑誌まで。新刊から古本まで。
そういえば、最近ちょっと「図鑑」「図録」などが気になりつつあります。
よろしくお願いします。

blogram投票ボタン

タグ:Book
posted by toshsurf at 03:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

運動会

ojisan.jpg

娘の小学校の運動会。
天気に恵まれて何よりでした。
日中は結構暑かったのですが、子どもたちは元気いっぱい。
全力で競技に取り組み、一生懸命応援する姿に心うたれました。

小学校のグラウンドが工事のため使えず
近くの中学校での開催。
全校生徒による応援合戦に
ある筋で有名な「オリンピックおじさん」がゲスト出演。
少しお話が長いところがご愛嬌でしたが、
本当に皆の応援をするのが好き、というか
生き甲斐なんですね、とても素敵でした。

今夜はきっと、みんなぐっすりと眠りについた事でしょう。
おつかれさまでした。

生きてるだけでまるもうけ、
全力で取り組む姿に感動でございました。

blogram投票ボタン
posted by toshsurf at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

材木屋探訪

一枚板を探して三千里。
トモミツ&ノリと静岡は三島にある材木屋さんへ。

近所の木場や新木場でなく三島。
わざわざ行くにはそれなりの理由がありまして。
簡単に言うと東京で買うより安い、っちゅうことで。
mishima1.jpgmishima2.jpg
まずは事務所のある倉庫を物色。
すげー、いっぱい一枚板があります、材木屋さんなのであたりまえか。
他にもありますよ〜、と声をかけられ
別の場所にある「木の倉庫」へ連れて行っていただく。
mishima3.jpgmishima4.jpg
すばらすぃー。
材木の匂い、たまらなく好きです。

mishima5.jpg
一日中居たい。。。

mishima7.jpgmishima6.jpg
ブビンガという始めて聞く名前の木がとても素敵。
もちろんブラックウォルナット、かっちょええ。
モデルの皆さんもかっちょええ。
木を目の前にして、何を想う。。

ここの他にも倉庫があって、そこにも沢山あるようで。
求めているサイズ、質感のあう板をチョイスしていただくことに。
楽しみだす。

mishima8.jpg
外に出ると、空がとてもきれいでした。
山の中で、周りはお茶畑がたくさん。
いい環境だなあ。

mishima9.jpg
帰りの東名高速のSAで。
富士宮焼きそばは、もう全国区ですね。
食べてないけど。

毎日そうですが
今日も一日
生きてるだけでまるもうけ、でございました。
blogram投票ボタン
タグ:cafe
posted by toshsurf at 00:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ほめられサロン

友人ユージくんからの情報
ほめられサロン
http://homeraresalon.com/

ちょっとアゲていきたい時、ちょい落ち気味の時とか、朝出かける前とかいいね。
ユージありがとう、朝から気分よかったっす。
posted by toshsurf at 11:30| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

週末、寝坊。気がつけば一週間。

雨の土曜日@TOKYO
サーフィンへ行こうと思ってましたが、寝坊しました。
ま、寝坊も何も4時半に目覚ましかけて、4時前まで起きてる時点でOUTです。
午後から行くか、他のやりたいことをするか、魂に聞いてみます。

一週間色々ありましたが、気がつけばブログ書いてなかったですな。
前に進んでますよ。今後進捗もアップしていきます。

さて、Apple のWWDC2009基調講演がまもなく。
事前に噂もリーク情報も流れてきていますね。
iPhone3GのOS3.0だの新機種発表だの楽しみ。
ええ、入手してまだ2ヶ月ですけど、iPhoneは世界が変わります。
docomoと2台体制ですけど、
ボクの場合1台のときよりも経費削減にもなってます。今のところ。


今週途中でアップしようと思って止めた記事に
「新インフルエンザキャンペーン終了」というのがあったのですが
書いてる途中で書いてる事自体があほらしくなって、止めてしまいました。
・タミフルとマスクの販売促進キャンペーンが成功裏に終わっただけの報道体制。
・まだまだ世界も日本も拡大中なのに、マスコミちゃんは飽きてしまったのか
 視聴率取れなくなってしまったのか、ほとんどニュースにもならなくなってしまった。
・そのかわりにニュースは北朝鮮中心、GM中心に。
 また別の悲劇を仕立て上げてます。
 悲劇、惨事、トラブル、恐怖を煽るだけのニュースはもう止めてほしいっす。
 負のベクトルを煽っても何も生産的じゃないし。物事は好転していかないでしょう。
 殺人事件や事故で人が死んだ、というニュースは流されても嫌なキモチになるだけ。
 前向きな生きるヒントになるようなニュース、よろしく。

猛威を振るった関西エリアもいまや、マスクをしてる人の方が少ないとか。
あの異様な光景は何だったんでしょうね。



アルビレックス新潟
リーグ戦が中断期間に入り、ナビスコカップ連戦中。
ナビスコ、勝てない。リーグ敗退決定?
色々試しながらなのでしょう。
リーグ戦再開に向けてもうワンランク上を目指してください。
ええ、今3位なんですよ、新潟。覚えておいてください。


、、、たくさん書きたいネタが次から次へと思い浮かんでくるのですが
今日やりたい事を決めたので、動き出します。

雨の日も、寝坊した日も
生きてるだけでまるもうけ、なのです。

あ、RICOH のGR DIGITALIIがだいぶ安くなりました。
3万円切らないかな〜。


posted by toshsurf at 11:19| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

HaLLeLujah 〜 Street Life

今夜新潟HaLLeLujahのパーリー
18周年というパーチー
ボク的にヨダレもののレジェンドDJ陣
きっと最高なウダウダ空間
朝までのHappy Timeが約束されているはず

日中予定があるので
行けそうになーい!
夜出発で行っちゃう?
誰か一緒に行きません?
ココロの赴くままに。

The Crusaders & Randy Crawford - Street Life (part1)

http://www.youtube.com/watch?v=NWdjdms6ETw

The Crusaders & Randy Crawford - Street Life (part 2)

http://www.youtube.com/watch?v=Pk804UoBi0Y
タグ:friend music
posted by toshsurf at 13:52| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

You Gotta Be..

昨日録画したドラマを見ていたら
懐かしい曲が流れていた。

You Gotta Be - Des'ree

http://www.youtube.com/watch?v=r32vw4260G4

そんなに聞き込んだ曲ではなかったけど、
色んなところで流れていた曲。
当時はあまり歌詞の意味を考えていなかったけど
凄い励まされる詩ですね。

Listen as your day unfolds,
challenge what the future holds
Try to keep your head up to the sky
Lovers they may cause you tears
Go ahead release your fears
Stand up and be counted,
don't be shamed to cry
You gotta be..
You gotta be bad, you gotta be bold,
you gotta be wiser
You gotta be hard, you gotta be tough,
you gotta be stronger
You gotta be cool, you gotta be calm,
you gotta stay together.
All I know, all I know
Love will save the day

Herald what your mother said
Read the books your father read
Try to solve the puzzles in your own sweet time
Some may have more cash than you
Others take a different view
My oh my,hey hey hey


Time asks no questions, it goes on without you
Leaving you behind if you can't stand the pace
The world keeps on spinning, can't stop it if you tried to
The best part is danger staring you in the face
Remember Listen as your day unfolds,
challenge what the future holds
Try to keep your head up to the sky
Lovers they may cause you tears
Go ahead release your fears
my oh my,hey hey hey....

Got to be bold. Got to be bad
Got to be wise. Not ever sad
Got to be hard. Not too, too hard
All I know is, love will save the day


タグ:music
posted by toshsurf at 00:37| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週も笑顔で過ごせました。 Jamaica Song

今週も色々ありました。
平日の海に行った。
岐阜のベーグルが届き試食会をした。
亀ちゃんさんの銀の豆からサンプル数種類を
提供していただきコーヒーの試飲会もした。
夜の代田橋チャビーは心地よかった。
金曜日、とうとう物件の契約をした。
いよいよ始まる、って感じ。
とっくに始まっているんだけどね。

色んな人と話をした。
沢山の人に助けてもらった。
ありがとうございます。

明日も笑顔で過ごします。

懐かしい曲。明け方によく聞いたなあ。
最近CMで流れていますね。
Booker T Jones - Jamaica Song


http://www.youtube.com/watch?v=ORPsiu2aET4



I can see children dancing
Dancing in the sun
Dancing to the beat of the conga drum
And having so much fun
They`re having so much fun

Now I can hear children singing
Singing Sunday song
Singing and dancing in the summer sun
And having so much fun
They`re singing a jamaica song

I can see children smiling
There`s music in the air everywhere
There`s dancing and singing in the summer sun
With flowers in there hair
They`er singing a Sunday song

I can see the children clapping
Clapping their little hands
Dancing and singing a Sunday song
And everyone understands
They`re singing a summer song
タグ:music friend
posted by toshsurf at 00:23| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

Never Ending Sun

沈まぬ太陽を一週間にわたり撮影した映像。
不思議な感覚になります。

Never Ending Sun - Avi Hochberg

http://www.youtube.com/watch?v=RdTduSstXVM

沈まぬ太陽はなく、また再び昇らぬ太陽もない。
よくそういわれますね。
この沈まないように見える太陽でさえ、季節が変われば
今度はほとんど見る事のできない
昇ってくる事がレアな存在となってしまうわけで。

これを見るだけで、色々考えてしまうお昼時なのでした。
生きてるだけでまるもうけ、ですなあ。
タグ:YouTube
posted by toshsurf at 12:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

垂れ流し週末日記

垂れ流しで意図の無い週末日記
ただし
行動は全て意図的です。。。

土曜日
恒例のBBQ@永代橋
BBQ.jpg
Curl Bar 豊君
ヒラヤマ洋酒店 平山君主催。
彼らはいつも週末金曜日の仕事を終えて寝ずに準備をしてくれる。
いつもいつも本当にありがとう。
もうこれで何回目でしょう。恒例行事に成りましたね。
我が家+トモミツで参加。

今回はお肉系が多かったかな。
って、BBQだから当たり前なんだけど
単なる焼き肉系以外のお料理も充実しているのが嬉しい。

お酒の種類も多いので、はい、すぐに酔っぱらってしまいます。
今回も山梨の「葡萄酒」一升瓶でいただきました。
女の子に「ワイン飲みたーい」と言われたので
「山梨のぶどう酒があるよ」って言って一升瓶を見せたら
「えー何〜、これ〜、やだ〜」って、、、。
無知って怖いいい。
まあ、とにかく飲んでもらって
山梨の人と一緒に「ぶどう酒とは」を説明して、ようやくわかってもらう。
ふう〜、メンドクさ、ボクたち。
説明しないと気がすまない、おっさんたち。めんどくさいおっさん。
酔っぱらってる、めんどくさいおっさん。

今回はドイツのデュッセルドルフからやってきたオトコの人とのお話がオモロ。
母国語ドイツ語の他に5カ国語くらい話し、日本語も発展途上ながら
ボクの英語よりは上ww 耳がいいんだろうなあ。
日本に駐在しているわけではなく、出張でやってきて
Curl Bar でたまたま飲んで、日本の女の子にも出会ってw
二度目か三度目の来日でプライベートBBQに参加してるって凄い。
そういう人なので、話が前向きでとても楽しい!!
インドの話がオモロでした。
最近まであまり「呼ばれていない」と思っていたインド。
妙にインド情報&経験者のお話が入ってきます。
そろそろ呼ばれている?

このBBQ
子連れも多いし、シングルの人はここでの出会いも多いらしい。
で、毎回女の子が多いようなので
独身男子諸君、次回お待ちしています。
っちゅうか、誘いますね。

ということで、ヘベレケながら
今回は流血も無く無事終了。

家に帰る前に、ビッグスワンで生Jリーグ観戦をしていた親からメール。
ありがたい事に(泣)結果も記されていました。。。
これから観ようと思っていたのに〜〜。
でも、観ました。アルビレックス新潟 vs 清水。
で、途中で爆睡。トモミツ家に来てくれたのに、ゴメン。
あ、結果は0 - 1 あのフリーキックは仕方ない。
しかもあの清水の堅守、素晴らしい。
あれを打ち破れるようになっていかないと
更なる上位は無いなと実感。
そして、それもこのチームならできるんじゃないかと希望を持つ。

日曜日
変に爆睡してしまったので、
夜中3時前に千葉方面へ。
朝6時過ぎからK漁港。
みつさん、こうやまさん、KINちゃん。
雨が降っていたけど、結構人多し。
波もよれ気味だけど、サイズはそこそこ、
胸〜肩くらいあったので十分楽しめました。
波数もそこそこあったので、楽しく疲れました〜。

『喜らく』で昼飯食べて、帰京。
心地よい疲れの中、恵比寿へ。
取り置きしてあった小さな机4台を購入。
駅ビルで、偶然佐伯さんに会う!
前に会ったのは大阪だったかなあ、あの時も偶然だった気が。
相変わらずお美しい。益々美しい。
最近偶然の再会が多いなあ、ありがたい。

仕事っぽい部分はほとんど省いて書きましたけど
あっと言う間の週末でした。

今週やること沢山あるけど
やりたい事はもっと沢山あります。
うーむ、全部やります。

みなさま、よろしくお願いします。
タグ:friend SURF cafe Bar
posted by toshsurf at 13:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

出逢いも才能

cherry_05.JPG


以前行った店を自分のブログで見直していた。
一年半前の記事
出逢いも才能  代々木上原を巡る冒険
http://toshsurf.seesaa.net/article/65888203.html

この中にある『喫茶チェリー』、あれ以来行っていませんが
かなり強烈なインパクトが未だに残っている。
それって凄い事だよな。
もちろん、もう一度チャレンジしたいお店(チャレンジってなんだよ)
そんな店作りしたいです。

で、冒頭の写真で想いを新たに。

『出逢いも才能』

ビンゴさんからボクに向けられたメッセージ。
初来店の人に直筆でそれぞれの人に感じた言葉をくれるのです。
出逢った皆さん、本当に皆さんありがとう。

才能も 活用しなきゃ 意味は無し。

今日もこれから、
いい出逢いをして参ります。
引き寄せて参ります。

生きてるだけでまるもうけ、ないい天気の一日。
素敵な午後をお過ごしください。
タグ:friend
posted by toshsurf at 13:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

